2011年06月14日

持ち方替えるどー

どうも、塩内藤です。

ここんとこ特に欲しいゲームがないので、ずっとSSF4 AEやってます。

で、AEプレーしてて自分のレバーの持ち方に限界を感じたんで、持ち方を替えてみようかなぁと、、、

自分の持ち方は通称ワイン持ちというやつ、正確にいうとワイン持ちの状態から親指で若干ステックをつつむ感じw

この持ち方だと44の入力がぎこちない、、、とてつもなくぎこちない。というか入力できてないw

昔のゲームがダッシュがほとんどなかったんで、この持ち方でも問題なかったんですが、最近のゲームはほとんどダッシュできる。

しかも、AEは必須となる技術にダッシュがやたら絡んでる。

ちうことで、今日からステックの持ち方を変更してみることにしました。


どうせ変更するならプロの持ち方をってことでウメ持ちでw

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%85%E5%8E%9F%E5%A4%A7%E5%90%BE



しかし、20年以上この持ち方なのに今更替えれるかなぁ、、、
posted by しお at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2011年06月08日

Wiiの後継機

どうも、塩内藤です。

Wiiの後継機として発表されたWii U

http://gs.inside-games.jp/news/283/28335.html

コントローラー見た時は携帯ゲーム機かと思ったw

慣れると違和感なくなるのかなぁ


まぁ、そんなことよりSSF4 AEがオモレー
posted by しお at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月30日

Jackass3D

どうも、塩内藤です。

こないだポチったJackass3Dが届いたんで、早速観ました。

事前情報としてJackassおなじみのウ○コやらゲ○が少ないからそんなに気分は悪くならないって聞いてたんですが、まぁガンガン出てきました。。。

うちの嫁も一緒に見てたんですが、エレンのウ○コがスローでぶちまけられた時点でどっか行きましたwww

110529_1356271.jpg

特典映像をまだ見てないんで、家に帰って飯くってしばらくしてから観ようと思いますw
posted by しお at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月20日

Portal2

どうも、塩内藤です。

昨日なんとなくPortal2買いました。

まぁなんとなく購入したんで封もまだきってませんが、、、

今日帰ったらやろうかなぁと思ってるんだけど、SSF4をやってしまうかも、、

110520_0817501.jpg
posted by しお at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2011年05月19日

ちょっと気になること

どうも、塩内藤です。

ちょっと気になってはいるけど購入しようか迷うもの、、、

ファミ通WAVEポッドキャスティング よりぬきポキャスDVD vol.1

http://ebten.jp/p/7015011041603/

バックナンバー聴いたことないし、買ってもいいかなぁとは思ってるんですが、、、

ひとつ言えるのはルパン小島のTシャツはイラネwww


あとは、xboxアップデートによるキネクトを使ったバーチャルチャット

http://www.xbox-news.com/e11987.html

おもしろそうだなぁと思ったけど、キネクト持ってる知り合いがいないwww
posted by しお at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月17日

L.A. Noire

どうも、塩内藤です。

海外では本日発売となっているL.A. Noire

日本発売も7月7日と決まってるし海外レビュー評価も高いので、すげぃ楽しみです。

http://gs.inside-games.jp/news/279/27910.html

http://www.rockstargames.com/lanoire/#!/video:7211

ちなみにPS3版を購入予定
posted by しお at 12:14| Comment(1) | TrackBack(0) | Game

2011年05月12日

AEにむけて

どうも、塩内藤です。

コンシューマー版SSF4AEに向けて、オリジナルのSSF4を再開しました。

もともとヘナチョコだったんですが、3ヶ月間プレーしなかったことによりさらにヘナチョコに、、、

コンボとかも全然安定しない、、、

でもまぁAEは楽しみなんで、ボチボチやっていこうと思います。


http://www.capcom.co.jp/sf4/system.html
posted by しお at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2011年05月11日

ツインビーグルの近況

どうも、塩内藤

ツインビーグル達の近況画像

最近は結構仲良くなって気がする。

まぁこないだあろえがつくしのご飯を奪おうとしてつくしに耳かまれて大流血してましたが、、、


110316_2339291.jpg
110321_2056361.jpg
110321_1721541.jpg
posted by しお at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | あろえとつくし

2011年05月10日

Alice Madness Returns

どうも、塩内藤です。

ちょーーーひさびさの更新。。。

といっても書くのはゲームの事

Alice Madness Returnsの日本版発売が2011年7月21日に決まったぽい。。。

いやまぁウレシイんだけど海外版購入する気でいたからどうしようかなぁと、、、

この際だから両方買うかーーー

http://www.ea.com/alice

posted by しお at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | Game

2011年03月07日

ひさしぶりに更新

どうも、塩内藤です。

現場が忙しかったのと自席にネット環境がないのとで全く更新できませんでしたが、
やっと仕事が落ち着いてきたのでひさびさの更新。

で、Dragon Ageですが、なんだかんだでクリアしました。

ここ数年のRPGで一番おもしろかったです。

3/17発売の拡張パックも購入予定。

http://www.spike.co.jp/dao/


あとはアリス

これが凄い楽しみ。北米版が6月14日発売みたいなんですが、買っちゃいそうです。

http://gs.inside-games.jp/news/269/26972.html

まぁあれです。
仕事が落ち着いてもやるのはゲームw
posted by しお at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Game