2010年02月18日

Sacred2 Dryad lvl47

どうも、Dryad塩内藤です。


ひとまずシルバークリアしました。

クリアレベルは44だったかな
ラスボスはまぁ棘でハメ殺し、、、

んでゴールドに移ったわけですが、一人でキャンペーンやっててゴーレムまでは結構楽だったので
気分転換にフリーワールドで砂漠に行ってみました。


あれです、、、10回ちにました、、、

エリート系のモンスターのワンパンで自キャラが沈みました、、、
HP2000ちょいしかないのに被ダメ2500。。。しかもクリティカルとかじゃなくて通常攻撃

貴重品見つける確率が付与されてる防具つけてて、それを外したくなかったが為に防具のLvは20とかだったんですが、、、それが原因なのか、単純にビルドが悪いのか、、、まぁ両方だとは思いますが(・ω・)


しばらく頑張ってみたんですが、Dropする装備のlvも50オーバー
しかも防具の知識は1しか振ってない、、、

こりゃもうレベル上げするしかないみたいです。

ということで、しばらくはレベル上げします。


あと、スキル枠が2つ残ってるんですが6感と交渉を選択することに決めました。


posted by しお at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Sacred2

2010年02月15日

Sacred2 Dryad lvl40

どうも、塩内藤です。土日でやりこんじゃいました(・ω・)


現在のステータス

100214_2339001.jpg


100214_2340101.jpg


100214_2342211.jpg


100214_2342451.jpg


100214_2343341.jpg


前回、敵の攻撃回避しまくり楽勝杉!みたいな事書きましたが、、、このレベルだともう無理w

色々上げたいスキルあったので速さの知識と反射神経上げてなかったら敵の命中が40%超えるようになりました。。。


ただまぁ囲まれない限り死ぬことはないので、なんとかなってます。


CAの方も状況が変わってきて、前回はマルチメインとか言ってましたが、もうマルチはイラナイ子になってます(・ω・)

かわりにインパクトショットを使ってます。ちうかインパクトショットがないと生きていけないw


インパクトショットとイバラで動き止めるやつこれがメイン

火山以降の全てのBOSSをリチャージ短縮ポット使用後
イバラで動き止めてインパクトショットのボタン押しっぱでハメ殺し

砂漠BOSSとかノーダメージでした。


あとは前回も書いたんですがスキル無駄にあげちゃったので攻撃毎のリチャージ短縮つけてカバー

こんな感じでやってます。


今後は防御系スキル上げていく予定
さすがに呪文耐性ないとキツイ気がする、、、


一応、現在使ってる武器

100214_2341031.jpg



最後に、、、

気づいたらセット防具それなりに持ってた、、、
多分、ほとんど雑魚から、、、アイテム拾えなくなって破棄しようとしたら、なんか星3ついてました(・ω・)
みたいな状況です。


拾ったアイテムはこんな感じ


100214_2216191.jpg

100214_2345471.jpg

100214_2346241.jpg

100214_2344441.jpg


ちうか、セット防具の種類多いんですが、、、一式揃うのかなぁ
posted by しお at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Sacred2

2010年02月12日

Sacred2 Dryad lvl18

どうも、塩内藤です。

11日は休みだったので結構な時間プレーしました。

んで、現在の状態

難易度:シルバー

クラス:DRYAD

レベル:18

スキル

・Combat Art Skills
Ranged Weapons
Capricious Hunter Focus

・Offensive skills
Concentration
Speed Lore

・Defensive Skills
Combat Reflexes
Armor Lore

能力値の方は器用に全振り

なんちうか、あまり深く考えずその時になんとなく欲しいと思ったやつを取った、、、

当初、攻撃がスカスカでなんとなくSpeed Loreとか取ったんですが、正直まだいらない気がする、、、

あと、Tactics Loreを取り忘れるのがメチャメチャイタイ、、、

現時点で火力が足りてない感じTactics Lore取ると変わるのかなぁ??一応Ranged Weaponsはlvlと同じだけ上げてるんですが、、、


CAの方は、何もわかってなかったのでルーン手に入れるたびに使ってたらリチャージ延びてキツイ
これはもう戻せないんだろなぁ、、、CAのレベル下げたい、、、


今の冒険具合と今後(・ω・)

・実は火力のほうはちょっといい弓が手に入ったのでなんとかなってる感じ
・回避重視のせいかlvl16〜17くらいの雑魚4,5匹に囲まれても倒しきるまでに一度も攻撃喰らわない事もある(他を知らないのでこれが普通なのかは不明w)
・回避が高いのでGoldenglade Touch があればポーションいらず、、、ポーション99個でカンストしてて使っても99から減らないから100個以上あるのかな??
・たまたまマルチショットのルーンが1個しか出なかったのでマルチのlvl1でこれが攻撃のメイン
・本当はVoodoo系あげたかったのにその時の気分でCapricious Hunter Focus取ったことに後悔、、、Voodooはあきらめる、、、(・ω・)
・Tactics Loreを忘れずに取る


そういえば、、、
・コンビネーションにRavaged Impact、Darting Assaultと設定して使うとRavaged Impactのあとに矢がブワっと出ない、、、なんでだろ、、、

posted by しお at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Sacred2

2010年02月10日

Sacred2 買っちゃった

どうも、塩内藤です。

Sacred2購入しました。


とりあえず、予備知識なしで開始

クラスの説明を見つつ、、、、ドライアドを選択。遠隔攻撃が好きなもんで、、、


なんかひとしきり物語を語られた後、いきなり放り出された。  

ワケもわからないうちにイキナリ敵に襲われる、、、が、適当にボタンを押してたらなんか勝てたw

状況がよくわからないが、冒険は既に始まっているようだ、、、


とまぁなんだかんだで2時間くらいやりました

本当は、ここのところ仕事が忙しいのでキャラ作成して30分くらいしかやるつもりがなかったんですが、、、


現段階で気になったところは2つ
・カメラがクソ杉
・MAPとか開くときに微妙な遅延が、、、

でもまぁ自分は両方とも許容範囲内
カメラだけはオートにしてると気分が悪くなったので固定にしましたが



結論からすると面白いです。
自分はハマる予感がします。というか既にハマりました。


昨日作成したキャラの難易度をブロンズにしてしまったので
今日は家に帰ったらシルバーでやり直しの予定

しばらく眠れない日々が続きそうですw

しかし、爺さんの鼻毛の長さだけはガチ
posted by しお at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Sacred2