2010年12月09日

焼きそばはおかず

どうも、塩内藤です。

オムソバ作ったのでなんとなくアップ

101209_1257141.jpg

ちなみに自分は焼きそばをおかずに白米食える派
もちろん、お好み焼きとご飯もおk

だからと言って、関西人なわけでもないですねぇw
posted by しお at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2010年11月02日

鳥のポン酢煮込み

どうも、塩内藤です。

ひさびさに料理しました。

鳥の唐揚げ風ポン酢煮込み??

名前はよくわかんないです。

101031_2146151.jpg

材料は
鳥もも肉
キャベツ
塩コショウ
小麦粉
ポン酢


手順は
1.鳥のもも肉を唐揚げサイズに切って塩コショウで味付け
2.小麦粉をまぶす
3.両面に焼き目が付く程度に炒める
4.ポン酢を入れて煮込む
5.キャベツのせん切りの上にのっけて完成

これが意外とウマイ

posted by しお at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2010年08月23日

ひさびさに料理

どうも、塩内藤です。

ひさびさに料理してみました。

といってもパスタを適当に作っただけですが、、、

材料は
パスタ1人分
ツナ缶1個
サダラ用ドレッシング適量
オリーブオイル適量

今回はうちの冷蔵庫に和風ごまドレッシングしかなかったので、それで味付けしました。

作り方は
1.パスタ茹でる
2.フライパンを熱してオリーブオイル適当に入れる
3.パスタの茹で汁ごとぶちこむ
4.ツナ缶ぶっこむ
5.ドレッシングぶっこむ
6.適当に混ぜる

以上

100822_1348221.jpg

茹で汁が多すぎてスープパスタぽくなりましたが、結構美味しかったです。


posted by しお at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2010年02月01日

豚丼

どうも、塩内藤です。

今週もなんとなーく料理しました。

今回は豚丼
100131_1233201.jpg

材料は
豚肉:適量
玉ねぎ:適量
にんにく:適量
塩:適量
コショウ:適量
醤油:適量
水:適量
水溶き片栗粉:適量

ちうことで、適当に作りました。

手順は
1.豚肉、玉ねぎ、にんにくを炒めて塩コショウ
2.水を適当にぶっこむ
3.醤油で味付け
4.水溶き片栗粉を入れてとろみを付ける
完成!

10分くらいで出来ます。


結構うまかった!!
posted by しお at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2010年01月25日

たまには料理

どうも、塩内藤です。

日曜日の朝、なんとなーくTV見てたら男子ごはんて番組やってました。

http://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/

番組中で作ってたミラノ風カツレツ&ペペロンチーノがめちゃめちゃ喰いたくなったので作ってみました。

ペペロンチーノは昼に作ったんですが、写メ取り忘れました、、、

んで晩飯、ミラノ風カツレツにチャレンジ!

肉を厚く切りすぎて中まで火が通らず、2度揚げしちゃいました、、、
味の方はまぁそれなりに美味しかったです。

100124_1924381.jpg
posted by しお at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理