2012年04月26日

つくし退院

どうも、塩内藤です。

つくしの経過ですが、無事退院しました。

ここまで入院期間がのびたのは、最初の白内障手術でオンザバッグという手法をとったんですが
水晶体嚢に入れたはずの眼内レンズが外に飛び出してしまったため、いったん眼内レンズを取出し
オンザバッグという方式で再手術をしたためです。

ただ、オンザバッグは手術事例も少なく安定するかはわからないそうで、まだまだ様子を見る必要がありそうです。

オンザバッグ:一般的な白内障手術方式で白く濁った水晶体を除去して、視力を補正するための眼内レンズを水晶体嚢に挿入する方式
オンザバッグ:水晶体嚢の上に眼内レンズをかぶせる方式


下の画像は退院祝いにケーキをかってあげた時の様子です。
カラーが邪魔そう、、、早くとれるといいなぁ
DSC_0015.JPG


退院した日は疲れていたのか、1日中寝てましたw
DSC_0123.JPG
posted by しお at 14:11| Comment(2) | TrackBack(0) | あろえとつくし

2012年04月19日

お見舞い

どうも、塩内藤です。


入院中のつくしの様子を見てきました。

左目の経過は順調
レンズがずれた右目に関しては今のとこ大丈夫だけど事例が少ない(レンズがずれる)のでもうちょっと様子を見るみたいです。

目の周りの毛を剃っているので、なんか常にしょぼーんとしてるように見える。。。
まぁ実際は元気です。

DSC_0013.JPG

DSC_0012.JPG

DSC_0010.JPG

posted by しお at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | あろえとつくし

2012年04月12日

若年性白内障

どうも、塩内藤です。

タイトルのとおり、現在つくしは若年性白内障を患っています。
最初は右目だけだったんですが、左目も白く濁ってきて、結局手術をすることにしました。

手術自体は4月9日に終わってるんですが、どうも右目のレンズがずれたらしく再手術が必要との連絡がありました。。。

金曜日に詳細を聞きに行くんですが、ちょー不安、、、大丈夫かなぁ



これは、手術前に撮った写真なんですが水晶体が白く濁ってる。。。
DSC_0105.JPG
posted by しお at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | あろえとつくし

つくし2歳の誕生日

どうも、塩内藤です。

3月15日は、つくし2歳の誕生日でした。
ケーキを買ってあげたのですが、そのときの画像

「待て」が出来ずに写真撮る前に喰われちゃいました。。。
DSC_0001.JPG


ついでに、あろえにもケーキを購入
あろえは「待て」が出来るので普通に撮れました。
DSC_0006.JPG
posted by しお at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | あろえとつくし

2011年12月13日

あろえの誕生日

どうも、塩内藤です。

12月10日は、あろえ4回目の誕生日

いつものようにケーキ待てからの写メ
DSC_0113.jpg

あろえだけじゃかわいそうなので、つくしのケーキ(ちょい小さめ)も購入

つくしはケーキ待てが出来なくてジワジワ近寄ってくるwww
というか、ふせすらできてない、、、
DSC_01141.JPG

DSC_0116.jpg
posted by しお at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | あろえとつくし

2011年09月22日

わりと仲がよくなってきた

どうも、塩内藤です。

ここ最近のあろえとつくし

つくしの体重がガンガン下がって6キロ台になりました。。。
こりゃヤヴァイということで現在は飯2倍

あろえは逆に太ってきます。。。

DSC_0070.JPG
posted by しお at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | あろえとつくし

2011年05月11日

ツインビーグルの近況

どうも、塩内藤

ツインビーグル達の近況画像

最近は結構仲良くなって気がする。

まぁこないだあろえがつくしのご飯を奪おうとしてつくしに耳かまれて大流血してましたが、、、


110316_2339291.jpg
110321_2056361.jpg
110321_1721541.jpg
posted by しお at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | あろえとつくし

2011年01月17日

あろつくし

どうも、塩内藤です。

ひさびさに、あろえとつくし画像

最近は仲がよくなってきたのか、チョイチョイ一緒に寝てる事があります。

110113_2208161.jpg

ただ、飯のことになるとガチで喧嘩を始めます。

こりゃしょうがないすねぇ
posted by しお at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | あろえとつくし

2010年12月10日

あろえ3歳

どうも、塩内藤です。

12/10はあろえの誕生日

3歳になりました。
101210_1509551.jpg

ちなみに下は2歳の誕生日の時の画像
SBSH01451.JPG
posted by しお at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | あろえとつくし

2010年11月17日

最近の2匹

どうも、塩内藤です。

最近のあろえとつくし画像

つくしデカ杉、、、体重9キロとかあるはず、、、生後8カ月なのにこれ以上大きくなるのは勘弁

101117_0002031.jpg
101117_0002311.jpg
101117_0003331.jpg
posted by しお at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | あろえとつくし

2010年10月29日

あろえの食欲

どうも、塩内藤です。

なんか、最近あろえの食に対する執着心が凄い気がする。

つくしはご飯をよく噛んで食べるんですが、あろえの方はほとんど飲み込んでる状態

当然ながらあろえの方が先に食べ終えるんですが、自分のだけじゃ足りなくて時間をかけて食べてるつくしの横で、こぼすのを待ってるくらいです。

でまぁこぼれるとダッシュで喰らいに行く。。。

下の画像はつくしのご飯が入ってた袋、、、
101028_1118471.jpg
101028_1120491.jpg

どんだけ、腹減ってんだ。。。
posted by しお at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | あろえとつくし

2010年08月26日

あろえonly

どうも、塩内藤です。

最近あろえの画像をアップしてなかったので、今日はあろえ画像を、、、

下のはうちに来たばかりの時の画像、、、

aroe.jpg

こっちは、最近の画像
来た時と比べると、、、、全然違う、、、

100820_1538061.jpg

SBSH01231.JPG
posted by しお at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | あろえとつくし

2010年08月25日

デカクなりましたよ?

どうも、塩内藤です。

こないだ、つくしを病院の定期検診に連れて行ってきました。嫁が、、、

生後5ヶ月なのに体重が6キロ超えたみたいです。。。

あろえが今2歳と8ヶ月で7キロなんですが、もうすぐ追い越しそうです。


下の画像なんですが、来たばっかの頃はこの箱に入っても全然スカスカだったんですが、今ではパツンパツンです。


100824_143439.jpg

100824_1435151.jpg


10キロは超えないで欲しいなぁ
posted by しお at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | あろえとつくし

2010年07月27日

暑さにやられて

どうも、塩内藤です。

ひさびさに、あろえとつくしの画像

未だによく喧嘩するんですが、ここ最近の暑さのせいか2匹ともヘバってます。。。


100725_2033301.jpg

疲れてると喧嘩しないんですよねね、、、
posted by しお at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | あろえとつくし

2010年06月23日

仲良し??

どうも、塩内藤です。



なんか、つくしがあろえに寄り添ってます。

やっと仲良くなったかなぁと、、、

SBSH02991.JPG


と、思ったらつくしが暴れ疲れて静かになってただけぽいです。。。

SBSH03001.JPG


このあと壮絶なおもちゃの奪い合いがはじまり、結果つくしが勝ちました。。。。

SBSH03021.JPG
posted by しお at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | あろえとつくし

2010年06月21日

つくし画像

どうも、塩内藤です。

つくしのアップ画像

100616_1824091.jpg

100616_1824351.jpg

なーんか、あろえに似てる気がする。。。


下のはボケまくりの画像ですが、あろえがつくしに興味を持ってる感じの画像、、、

100616_192136.jpg


初日は興味津津だったのに、、、今は喧嘩ばかり、、、
posted by しお at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | あろえとつくし

2010年06月17日

ツインビーグル

どうも、塩内藤です。

昨日、風邪で会社休んでたんですが、午前中に病院に行って寝て目が覚めたらビーグルが一匹増えてました。

前々から栃木のブリーダーさんのとこに凄いかわいい仔がいるって言ってて

今週どっかで見に行くって言ってたんですが、見にいったついでにそのまま引き取って来たみたいです。

ちうことで、現在ツインビーグルです。


画像はそのうちアップします。


あぁそういえば名前は「つくし」に決まりました。
posted by しお at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | あろえとつくし

2010年04月22日

よもぎ

先日、ブログに書いた2匹目のビーグル

今日うちに来るはずだったんですが、ペットショップから電話があり便がやわらかいので2,3日様子を見させてくれとの事
大丈夫かなぁ、、、


ちなみに名前が決まりました。

よもぎ

名前はよもぎ、命名よしおさん。


あざーした!
posted by しお at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | あろえとつくし

2010年02月23日

あろえ

どうも、塩内藤です。


デジカメの中身を整理してたら出てきた。

その1
実家から送ってきたメロンをパクって椅子の下にたてこもる、、、
IMG_1000.jpg



その2
うちのマンションは半年に一回くらい火災報知機の点検があるんですが、その音にビビってガクブル中、、、ベットの下に逃げ込むw
IMG_0996.jpg

その3
ただのアップ画像
IMG_0992.jpg




posted by しお at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | あろえとつくし

2010年02月02日

初めての雪

どうも、塩内藤です。


昨日の夜からの吹雪でうちのベランダにも微妙にですが雪が積もりました。

路面凍結もしてるし、あぶないので今日はあろえの散歩をやめてベランダに出してみました。
生まれて2年ちょい、あろえにとっては初めての雪ですねぇ

で、反応は、、、

100202_0748041.jpg

100202_0748161.jpg

ひらすら喰う!雪を喰らう!

そして、5分後、、、あまりの寒さに部屋に入って来ました。
いつもなら30分は入って来ないのに、、、、
posted by しお at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | あろえとつくし