2010年02月25日

GOW3さえあれば、、、

どうも、塩内藤です。

気になりすぎるニュースが、、、

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/24/news054.html


これさえ出来ればあとはどうでも、、、

http://www.jp.playstation.com/scej/title/gow3/
posted by しお at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年02月24日

フリーズ

どうも、塩内藤です。

Heavy Rainのフリーズ不具合
海外でも出てるとのこと

http://gs.inside-games.jp/news/221/22136.html


自分はまだフリーズしたことないんですが、本体のversionなんですかねぇ?


って、フリーズしないって書くとフリーズする気がしてきた、、、
posted by しお at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年02月19日

Heavy Rain

どうも、塩内藤です。

Heavy Rainのレビューなんですが、、、

http://gs.inside-games.jp/news/220/22056.html

PSM3 Magazine UKの
これは基本的に、画面上に表示される案内に従ってボタンを押す約9時間の映画、といえなくもない。

ちょー気になる、、、ムービーゲーってあんまり好きじゃないんですよねぇ、、、
posted by しお at 12:36| Comment(2) | TrackBack(0) | Game

2010年02月09日

見えている地雷?

どうも、塩内藤です。

AvPのスコアが、、、、

http://gs.inside-games.jp/news/219/21925.html

こ、これは地雷なの??


しかし、これだけ低いと逆に気になる


ps
 現場のうまい棒がなくなりません
posted by しお at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年02月08日

AvP DEMO

どうも、塩内藤です。

北米タグでAlien vs PredatorのDEMOがダウンロード可能みたいです。

現状ではゴールドメンバーのみダウンロード可能なので自分はまだプレーしてません。

早くシルバーでもダウンロード可能にならないかなぁ、、、




あと、なぜか先週くらいから現場でうまい棒が流行ってます、、、
朝出勤するとうまい棒が60本とか置いてある、、、
posted by しお at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年02月05日

そろそろ欲しい、、、

どうも、塩内藤です。

ソニーの2009年度 第3四半期 業績説明会

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/index.html

直接聴いたわけではないのですが、PS2からPS3への世代交代失敗をやんわり認めたそうで、、、


自分はPS3に欲しいソフトが出るまで購入を控えていたんですが、

アンチャーテッド
デモンズソウル
HEAVY RAIN
GOW3

と、やりたいゲームがいつのまにか4本もあるので世代交代失敗だろうがそろそろ購入しようかなぁと思ってます。

まぁでも2,3月はちょっとキツイので4月以降にしようかなぁと思ってます。


PS3なんとか頑張ってほしいなぁ

posted by しお at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年02月04日

どうしたもんか

どうも、塩内藤です。

2月の購入予定ゲームなんですが、、、

02/09 シューティング ラブ。200X ゲームオンデマンド
02/10 Sacred2
02/18 DANTES'S INFERNO
02/25 Borderlands

あと海外版でAlien Vs. Predator


ちょっと無理がある気がする、、、

個人的にどうしても外せないのはSacred2なんですが
これとシューティングラブだけにしよかなぁ

でもAvP欲しいなぁ、、、


あと、ちょっと気になるのはコレ

マイクロソフトどうにかしてくれないかなぁ

http://news.livedoor.com/article/detail/4583174/
posted by しお at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Game

2010年02月03日

GAME KING

どうも、塩内藤です。

Twitterでもつぶやいたんですた、GAME KINGが観たくなった。

まぁなんでみたくなったかちうと、最近スターソルジャーをやったから(・ω・)

20年ぶりくらいにやったスターソルジャー、、、かなり下手になってました。


ゼグの場所とか全然覚えてないし、、、

それでもまぁ30分くらいやってそれなりに思い出してきたので、ステージ1のスコアアタックをやったみました。俗に言う2分間モードってやつすか?


32万点ちょい、、、こんなはずじゃ、、、、何度やっても33万点をこせない、、、
33万点どころか、やればやるほどラザロやデライラの取りこぼしが増えてくる。

最終的には腕が攣ってデライラ破壊不能(・ω・)

もう、おっさんには無理、、、


てなことで、GAME KINGを観てお勉強w
posted by しお at 12:28| Comment(1) | TrackBack(0) | Game

2010年01月29日

妄想コントローラ

どうも、塩内藤です。

妄想コントローラが巷で微妙に話題?になってぽい

http://www.asovision.com/mousou-controller/


この中だとゼビウスが欲しいなぁ

なんせ自分の名前がゼビウスのキャラクターからきてるし、、

sheonite→シオナイト→塩内藤みたいなー


あとはスペランカーがあれば完璧だったのに、、
出ないかなぁ
posted by しお at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年01月27日

01.26 CxM

どうも、塩内藤です。

ロスト プラネット2にマーカスとドムがキタコレ

http://gs.inside-games.jp/news/217/21758.html

ちょーかっけーー

ただ、衣装って書いてあるのが気になるんですが、、、



MHFはまぁ、、、どうでもいいや、、、
posted by しお at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年01月22日

Dark Void

どうも、塩内藤です。

箱も戻ってきたので、ちょっと前から気になっていたDark VoidのDEMOを落としてやってみました。

結論から言うと微妙、、、


よくあるTPSなんですが、このゲームでは地上戦の他にジェットパックを背中に装着することにより空も飛べちゃう!みたいな事になってます。

んで、その空中戦がとんでもなく微妙、、、

フライトシューティングっていうと普通は宇宙船だったり戦闘機だったりに乗って攻撃するわけですが
このゲームは人の背中にジェットパックが付いてるだけなんで手持ちの銃で攻撃します。

その影響なんでしょうか、手ごたえがないんですよねぇ、、、なんとなーく照準合わせて撃ってると
なんとなーく撃墜した。みたいな

あと、どれくらい自由に動けるかなぁと思いつつ地上に向かって進んでると、なんの境目もないのにイキナリ死んだりします。。。


その時点で結構萎えたんですが、地上戦に突中してさらに萎えました、、、

もう、ありがちすぎてびっくり、そして相変わらず敵を撃ってもあったてるかどうかわからない、、、
全く手ごたえが感じられない、、、

ここで、ダルくなったのでDEMO終了、、、

なんか、空中戦に期待しすぎてました、、、



まぁ個人の意見なんで気になる人はDEMOを落としてやってみるのが一番!!

ということで、Dark Void購入はなしという事になりました。
posted by しお at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年01月21日

RRODから修理まで

どうも、塩内藤です。

ということで、RRODから修理までの流れ

2010/01/11
本体を起動するとレッドランプ一個点灯してシステムエラー発生

2010/01/12
涙目になりながら、もしかしてを信じて本体起動。赤ランプが3つになってRROD完成
画面にはシステムエラー エラーコードはE74

2010/01/13
http://www.xbox.com/JA-JP/ から自分のアカウントでサインイン
サポートメニューから本体の登録。その流れで本体交換ページへ

エラーの事由を選択、詳細入力。どうやら無償修理に該当する模様。
本体修理完了後の郵送先住所なんかを入力して修理依頼完了。

Xboxカスタマーサポートからメールが届く。
Xboxリペアセンター宛てに箱に箱を入れて送れ!的な内容。
これ外箱なくしてたらどうなるのかなぁ、、、

2010/01/15
朝8時に近くのコンビニで本体を送る。

2010/01/19
Xboxカスタマーサポートからメールが届く。内容は

弊社リペアーセンターにて、お客様の本体を修理する準備が整いました。修理が完了するまで、今しばらくお待ちいただけますでしょうか。

とのこと

2010/01/20
朝9時に嫁からメール
XBoxが届いたよ
ヒャッホー


まぁこんな感じだったんですが、思ったより対応が早かったのでびっくりしました。

ちなみに自分は本体交換なのかな、修理詳細の紙に以下の2つの文が、、、
・代替機を送ります。
・本体のシリアルナンバーが変更されました。

あぁあとはゴールドメンバー一か月分のカードが入ってました。
posted by しお at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年01月20日

どうも、塩内藤です。

19日にXBoxカスタマーサポートから「お客様の本体を修理する準備が整いました。」
ってメールが来ました。

まだまだかかりそうだなぁと思ったら、今朝うちにXBoxが届きました。

意外と早い!!

15日の朝に送ったんで6日間で修理が完了。

いやぁよかった
posted by しお at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年01月15日

FPT

ファーストパーソンテトリス

http://firstpersontetris.com/


まさかのブロック視点


軽く気分が悪くなりました、、、
posted by しお at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年01月13日

続RROD

どうも、RRODの洗礼を受けた塩内藤です。


昨日の時点でxboxのレッドランプが一個しか点いてないみたいな話をしましたが
帰宅後、もしかしてを信じて電源を入れてみました。


まさかのレッドランプ増加!!
3つになってました、、、Red Ring完成、、、完全に逝ってしまいました、、、

まぁこれで修理が無料になるんで別にいいんですけどねぇ、、、


ひとまずサポートから本体シリアル番号登録後、故障事由を入力してみました。

Xboxリペアーセンター宛に本体を送るそうな、、、

今日は家に帰ったら本体持ってコンビニ行ってきます。
posted by しお at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年01月12日

RROD

どうも、塩内藤です。

ついにきたRed Ring Of Death、、、

まぁ正確に言うとまだ一か所しか赤くなってないんですが、システムエラーと画面に表示されて起動しなくなりました。

Xbox360購入して2年以上たつので、よく持ちこたえたと見るべきか、、、


しばらくゲームは出来そうにありません。
posted by しお at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年01月08日

Sacred 2

どうも、塩内藤です。

2009 Q4 ちょっと気になるRPG

PSO的なものを想像してるんですが、違うんですかねぇ

ネットでは結構酷評されてますがToo Humanが大好物だった自分にはきっといけるはず!!

本当はBORDERLANDSのが気になってたんですが日本語版の規制が酷いとかなんとかで、、、
ということで、こちらに期待してみます。


まぁBORDERLANDSの海外版買えばいいじゃんて話なんですがねぇ、、、
posted by しお at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年01月07日

DANTE'S INFERNO

どうも、塩内藤です。

2009 Q4 ちょっと気になるアクションゲーム

http://dantes-inferno.jp/

気になりすぎて北米タグでDEMOをダウンロードしちゃいました。

結構おもしろい!!
が、、、どうもBAYONETTAと比べてしまう

BAYONETTAが出てなければ即購入だったんですが、現状はちと様子見ということで
posted by しお at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2009年12月29日

『Modern Warfare 2』怪しいウワサ その2

どうも、塩内藤です。

『Modern Warfare 2』怪しいウワサ その2来ましたねぇ

http://gs.inside-games.jp/news/214/21448.html

とりあえずヤバそうな時はババナの葉っぱの裏に隠れますw
posted by しお at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2009年12月25日

0 day Attack on Earth

どうも、塩内藤です。

凄く楽しみにしてたんですが、、、地雷でした、、、

全方位型のシューティングゲームなんですが

射程が短い、雲邪魔すぎ、、、
この2点でここまでダメになるとは、、、

射程の短さは進行方向に弾撃ちながら進むと弾の出てる長さが自機と同じくらいとか、、、

ブーストも雲が邪魔すぎて、、、

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『凍結した仲間を助けに行こうと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったら自分が凍結していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


イメージだけ見ると凄く楽しそうなのに、、、
http://www.xbox.com/ja-JP/games/0/0dayattackontheearthxbla/
posted by しお at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Game