2011年05月10日

Alice Madness Returns

どうも、塩内藤です。

ちょーーーひさびさの更新。。。

といっても書くのはゲームの事

Alice Madness Returnsの日本版発売が2011年7月21日に決まったぽい。。。

いやまぁウレシイんだけど海外版購入する気でいたからどうしようかなぁと、、、

この際だから両方買うかーーー

http://www.ea.com/alice

posted by しお at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | Game

2011年03月07日

ひさしぶりに更新

どうも、塩内藤です。

現場が忙しかったのと自席にネット環境がないのとで全く更新できませんでしたが、
やっと仕事が落ち着いてきたのでひさびさの更新。

で、Dragon Ageですが、なんだかんだでクリアしました。

ここ数年のRPGで一番おもしろかったです。

3/17発売の拡張パックも購入予定。

http://www.spike.co.jp/dao/


あとはアリス

これが凄い楽しみ。北米版が6月14日発売みたいなんですが、買っちゃいそうです。

http://gs.inside-games.jp/news/269/26972.html

まぁあれです。
仕事が落ち着いてもやるのはゲームw
posted by しお at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2011年01月13日

2月末までの

どうも、塩内藤です。

2月末までの欲しいゲーム一覧

全部購入するのは時間も金もキツイ。。。

特に欲しいのが17日発売のやつ全部、、、こりゃ無理だ、、、

発売日:2011年01月27日
ドラゴンエイジ
http://www.spike.co.jp/dao/

発売日:2011年02月10日
アルカニアゴシック4
http://www.cyberfront.co.jp/title/arcania_g4/

発売日:2011年02月17日
MARVEL VS. CAPCOM 3
http://www.capcom.co.jp/mvsc3/index.html

キャサリン
http://cathy.atlus.co.jp/

Two Worlds2
http://www.twoworlds2.com/jp/index.html
posted by しお at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年12月14日

SPIKE Video Game Awards

どうも、塩内藤です。

2010年のSPIKE Video Game Awards受賞作品

http://gs.inside-games.jp/news/259/25973.html

GOTYはRed Dead Redemption

自分は購入したけどあんまりプレーしてません。。。


Best GraphicsはGod of War 3

これは確かに凄かった。


一番気になったのは日本のゲームで受賞したのがBest Wii Gameのマリオのみ、、、

日本、大丈夫かなぁ、、、
posted by しお at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年12月07日

NEOGEO Station

どうも、塩内藤です。


NEOGEO Station

http://game.snkplaymore.co.jp/game/neogeostation/index.php

まだ一度も移植されていない作品を含めたNEOGEOタイトルがPSさんで遊べるようになるとのこと、、、

しかも、ネット対戦に対応

ワーヒーの対戦が出来る。。。
posted by しお at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年12月03日

Splatterhouse

どうも、塩内藤です。

1988年にアーケードでリリースされたのスプラッターハウスの最新作。

まぁ名前は同じでSplatterhouse

http://us.splatterhousegame.com/index2.html


特定の条件を満たすとアーケード版のスプラッターハウスがプレー出来ると聞いてついポチってしまいました。

ポチった後に評価を見たら、、、デラスコアが悪い、、、

http://gs.inside-games.jp/news/258/25834.html


でも、アーケード版がプレー出来るから気にしない!
posted by しお at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年11月22日

Kinect

どうも、塩内藤です。

twitterでもつぶやきましたが、Kinect購入しました。

Kinect対応の欲しいゲームがあったわけでもなく、なんとなくで、、、


んでまぁ家に帰って早速やってみたんですが、ここで想定外の出来事というか、ある意味わかってたというか、

リビングのスペースが足りなくて認識しない、、、ひたすらにもっと離れて下さいって言われる。。。

しょうがないのでテレビを壁際までずらして、ソファーも限界まで下げて再度チャレンジ

やっと認識しました。

認識したんですが、一人だけ、、、二人でやろうと思うと3メートル離れないといけないらしいす、、、


ちなみに、マニュアルには1.8メートル以上って書いてあって、それくらいなら大丈夫だろうと思ったんですが、、、


肝心のゲーム内容ですが、まぁこんなもんかなぁって感じです。同梱のゲームなんでそんなに期待はしてませんでしたがw



15分ほどプレーして、今後ほとんどやらないだとうなぁと思いつつソファーをもとの位置に戻し、ゲーム終了w


ということで、現状Kinectはxboxのダッシュボードを手で動かして遊ぶだけw

部屋の模様替えでもしない限り対応ゲームはやらないと思います。
posted by しお at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年11月11日

ララクロフトOnline Coop

どうも、塩内藤です。

昨日の夜にxbox起動したらLara Croft and the Guardian of Lightのコンテンツが追加されているのに気付き、ダウンロードしました。

早速やってみようと、ゲームを起動したらオンラインCOOPが可能になってた!!


ちうことで、ちょうどサインインしてたフレンドと一緒にオンライン協力プレーをやってみました。


こりゃ、なかなかいいですねぇ

協力しないと先に進めない作りになってて、シングルとは違ったおもしろさがありました。

ちうことで、しばらくやるかもw
posted by しお at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年11月08日

SoCal Regionals

どうも、塩内藤です。

現在、カリフォルニア州ロスアンゼルス市で開催されている「SoCal Regionals」

初日予選、翌日本選と二日間に渡って行われるようです。

予選は日本時間で11/07の日曜日に開催されていたので見れたんですが、本選は月曜なんで見れない、、、

ということで、帰ったら見るリスト

Socal Regionals - Day 2 - Finals -3rd Strike


Socal Regionals - Day 2 - Finals - HD Remix


Socal Regionals - Day 2 - cali vs inter

posted by しお at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年11月04日

Kinect発売!ただし北米、、、

どうも、塩内藤です。

北米地域で11月4日発売となったKinectのローンチイベントがあったそうで、その時の様子らしいです。

http://gs.inside-games.jp/news/255/25509.html

アメリカパネェ、、、日本じゃこうはならない


さらに、ホリデーシーズンのKinect販売予測を300万台から500万台へ引き上げたとのこと

http://gs.inside-games.jp/news/255/25512.html


やっぱ売れるのかなぁ、、、日本だとどうなるんだろ
posted by しお at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年10月28日

GODSGARDEN online #2

どうも、塩内藤です。

GODSGARDEN online #2もついに今週末で優勝者が決まります。

http://godsgarden.jp/godsgarden_online_002/result/

現時点で全勝してるのはマゴのみということなんですが、自分としてはウメハラがマゴに勝って、Sako VS マゴがもっかい見たい。。。

以下は先週分の配信

sako vs ももち


ウメハラ vs うりょ


餅 vs ももち


マゴ vs ももち

posted by しお at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年10月26日

スパIV AE変更点

どうも、塩内藤です。

Super Street Fighter4のアーケード版キャラ変更点

http://www.capcom.co.jp/blog/sf4/development_blog/2010/10/26_2787.html

自分は使ってるキャラの詳細はまだなし。

ローズの変更が気になるところ
posted by しお at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年10月22日

なんかスゲー

ウメハラがカナダのカルガリーにて開催される「Canada Cup」に参加するようで、そのPV



なんかスゲー
posted by しお at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年10月06日

じゃんごー

どうも、塩内藤です。

パナソニックがMMO用携帯ゲーム機「Jungle」を発表

http://www.kotaku.jp/2010/10/mmojungle.html

http://japanese.engadget.com/2010/10/05/the-jungle/


これ絶対売れないっしょ、、、MMO専用なのに携帯するとか、理解不能、、、


3DOと同じ道をたどりそうw



Spider-Man: Shattered Dimensions

クリアしました!!
Red Dead RedemptionとENSLAVED発売までに間に合ってよかった

posted by しお at 13:26| Comment(2) | TrackBack(0) | Game

2010年09月30日

3DS

どうも、塩内藤です。

先日の任天堂プレスカンファレンスで3DSの発売日と価格が公表されたみたいです。

http://gs.inside-games.jp/news/251/25101.html

ただまぁこの記事にも書かれているんですが、発売が遅いし高い、、、

最近は電車の中でゲームもしなくなったし購入するか微妙。。。

http://gs.inside-games.jp/news/251/25117.html
posted by しお at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年09月27日

GODSGARDEN online #2

どうも、塩内藤です。

ひさびさのSSF4といってもプレーしたわけじゃなくて、見る専門でwww

土日はGODSGARDEN online #2見てました。

全部は見れなかったんですが、8時間くらいは見た気がする

島根の最終兵器YHC餅が予選突破してたので、島根出身者としては嬉しい限り

http://godsgarden.jp/info/1775/


本選も頑張ってほしいですねぇ
posted by しお at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年09月16日

積みゲー

どうも、塩内藤です。

Halo:Reach購入しました。

しかし、、、封も切ってきないです。。。

こないだ購入したSpider-Man: Shattered Dimensionsが思ったよりおもしろくて、そっちばっかやってます。

というか、そもそも仕事が忙しくてゲームをやる時間がほとんどない、、、

これから色々発売されるのに、、、しばらくは積んどく感じですかねぇ
posted by しお at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年09月13日

Kinect

どうも、塩内藤です。

Kinectの日本発売が正式に発表されましたねぇ。

http://gs.inside-games.jp/news/248/24832.html

inside xboxでもやってた。


まぁ購入はするんですが、欲しいゲームが一本もない、、、でも、購入します。。。

かなーーり前にKinectのデモでGeometry Warsをプレーしてる動画をどっかで見た気が、、、
きっと発売と同時にGeometry Warsが手でプレーできるようになると信じてる!!


posted by しお at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年09月09日

発売決まったよー?

どうも、塩内藤です。

XBOX版ファイナルファンタジーXIII国内発売が決定

http://gs.inside-games.jp/news/248/24833.html

価格は思ったより安いですねぇ

今更誰が購入するんだろ、、、、


自分はMass Effect 2購入します。

http://gs.inside-games.jp/news/248/24837.html


こっちはチョー楽しみ
posted by しお at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年09月07日

Move

どうも、塩内藤です。

PlayStation Moveの海外レビュー

http://gs.inside-games.jp/news/247/24794.html

これ実際のところどうなんですかねぇ

正直、ローンチタイトルに興味のあるのがない、、、

様子を見る感じですかねぇ
posted by しお at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Game