2012年04月19日

TOPANGA Charity Cup

どうも、塩内藤です。

第2回 TOPANGA Charity Cupに参加しました。

記念参加ですwww

結果は0回戦敗退

たまたま配信台での対戦だったので動画が残ってました。
動画後半(20分以降)の「高田馬場ミカド初級者大会勢」と対戦してるチームが自分らです。
※自分はローズ

正直緊張して頭が真っ白の状態でしたw


posted by しお at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2011年10月26日

Canada Cup 2011 トレーラー

カナダカップの新トレーラー

金デヴさん。。。
チームJapan2紹介部分
???の下にKAZUNOKOって一瞬出るけど、行くのかなぁ?
ちうかeLiveに入るの?

posted by しお at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2011年10月25日

煽りV

ついに格闘ゲームの対戦にも煽りVがwww

プロレス的な感じでいいと思う

10.27 22:00〜 http://ja.twitch.tv/topangatv
マゴ vs ふ〜ど






あと、この動画がいろいろかっこいいw

posted by しお at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2011年10月21日

GODSGARDEN#4 感想戦

GODSGARDEN#4 感想戦

やっぱり感想戦イイ
解説してもらうとよくわかる





さらに来てた
posted by しお at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2011年10月04日

第2回 TOPANGA 動画

どうも、塩内藤です。

第2回 TOPANGA会の対戦動画が届きました。
※なんか両方の動画共に1試合目の音がずれてました。

自分は2回目ということもあり、今回はやってて苦手なキャラを選んでもらって対戦を行いました。

マゴさん
ブランカ、ルーファス、ローズ

ときどさん
セス


今、見直すと全然ダメですねぇ、、、ブランカ戦とかマジでひどい、、、
マゴさんにブランカはサプライズフォワード出してきたら立投げ擦っとけって言われたんで、次はそこを気をつけようと思います。

ローズ同キャラに勝てたのはよかった。


セスはなんかもうよくわからなかったです。。。
一回勝確の状況で強Pのみ当ててナメプみたいになってますが、実際は緊張して屈強Pのキャンセルできない部分あてちゃった。。。

こうして見るとキャラ対とかいうまにまだまだヌルすぎなんで、、、基礎をもうちょい練習ですねぇ


次回あったらまた行くwww




posted by しお at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2011年09月22日

どっちを先に、、、

どうも、塩内藤です。

ひとまずGoW3とダークソウル購入。GoW3は発売日前日だったのに残り2本でしたw

どっちからやろうかなぁ、、、

110922_0826381.jpg
posted by しお at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2011年08月24日

ver.2012 調整

どうも、塩内藤です。

AE ver.2012調整内容にローズきたー

http://www.capcom.co.jp/blog/sf4/development_blog/2011/08/24_4057.html


強化のみで弱体なかったのでよかった。

スパークのゲージ増加量が戻ったのと、サテライト発生5Fになったから2大P→スパークセビからサテが入る!

あとは近立中Kの有利フレが+4になったのが嬉しいかなぁ

なにげに屈中Kのカウンター扱いが修正されてるのもイイ

ピエーデはスト4の性能しらないからよくわかんね、、、

まぁひとまずよかったということで

■ローズ
過去のシリーズで行った調整内容からローズ使いにとって
不満となっていた部分の見直しが中心となっています。
【ソウルスパーク】発動時のSCゲージ増加量を20→30に戻しました。
【ソウルサテライト】の発生が7F→5Fになりました。
特殊技の【ソウルピエーデ】を、スト4とほぼ同様の性能に調整しました。
具体的には、硬直が4F短くなり、攻撃判定が前へ移動、喰らい判定が縮小しています。

新たな調整として、
【近立ち中キック】のヒット時にローズ側の有利が+4Fとなるようになり、
【近立ち中キック】→【しゃがみ中パンチ】がコンボとして繋がるようになっています。
その他に、【しゃがみ中キック】が相打ちとなった際にローズ側のみ
カウンターダメージを受けてしまう現象を修正しました。
posted by しお at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2011年08月20日

GODSGARDEN#4

どうも、塩内藤です。

いったんブログの貼り付けるとPS3とかで観れる確率あがるってあったのでちょっとおためし


Live video for mobile from Ustream
posted by しお at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2011年08月19日

TOPANGA オフ動画2

どうも、塩内藤です。

昨日に続きマゴプロとの試合動画

vs Magoプロはちょーフルボッコ。。。
一本取らせてもらうくらいフルボッコ。。。中Pレックウと画面端怖い


posted by しお at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2011年08月18日

ときどプロとの対戦動画

どうも、塩内藤です。

TOPANGAから先日行われたオフ会の対戦動画が届きました。

ときどプロとの対戦動画



マゴプロとの動画は後日、、、
posted by しお at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2011年08月08日

TOPANGAオフ会

どうも、塩内藤です。

8月6日に行われたTOPANGAオフ会に参加してきました。

自分が参加したのは第2部15:30〜18:30
2部の参加人数は12人くらいでした。

内容はときど、マゴ二人のプロと一人2戦ずつ対戦をしてアドバイスが聞ける。
その間、他の人たちは2つある対戦台で自由に対戦するというものです。

他の企画も考えていたみたいなのですが、プロ二人が全員と2回ずつ対戦+アドバイス
これだけで3h近く時間がかかってしまう為、ちょっと無理とのことでした。

結果からいうと凄い楽しかった。
自分はアーケードには行かないし、家庭用でもPP低いので二人と対戦する機会が全くなく、こういうイベントは素直に嬉しいです。


ちなみに二人のプロから頂いたありがたいアドバイス

○マゴプロ
・コンボ精度がちょっと低い。2弱K→2中Pのつなぎは2中Pと2弱Pの辻+さらに2弱Kを押すように
・スライディングをもっと多用するように
・地上戦がやりたいのはわかるけど、相手にあわせて考えて動け
・下大K狙い杉!!

○ときどプロ
・ローズむいてるね
・地上戦いいと思う
・苦手キャラいる???
→自分がダル、セス、ユンヤンって言ったら、「まぁそうだよねぇ」って言われたw
・なにかきっかけ掴めばPP3500は余裕


マゴプロからは他にも癖とかを指摘されました。
ときどプロはきっと褒めて伸ばすタイプwww正直PP3500余裕はうれしかった。でも現実は1800、、、

ときどプロには対戦アドバイス時間以外で個別にゴウキの起き攻めの逃げ方について細かく聞けたので凄くよかった


ほかには、いろんな人と対戦したり話ができたのが凄いよかったですねぇ
いやぁ2回目あったらまた行く!!
posted by しお at 13:29| Comment(1) | TrackBack(0) | Game

2011年07月29日

EVO2011

EVOの日程だそうで
月曜休んで見たいけど無理ぽーーーー

「The Evolution Championship Series 2011」

トーナメントは全てダブルイリミネーション方式

[Las Vegas] 日本時間(24h)にて表記

【7月30日】
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
00:00 〜 10:00(予選)
10:00 〜 12:00(クォーターファイナル)
12:00 〜 15:00(上位32プレイヤーによるセミファイナル)

【7月31日】
MARVEL VS. CAPCOM 3
00:00 〜 10:00(予選)
10:00 〜 12:00(クォーターファイナル)
12:00 〜 15:00(上位32プレイヤーによるセミファイナル)

鉄拳 6 / BlazBlue: Continuum Shift II - 同時進行予定
00:00 〜 10:00(予選)
10:00 〜 14:00(上位32プレイヤーによるセミファイナル)

【8月1日】
01:00〜13:00 各トーナメントのトップ8プレイヤーによるファイナルを開催。

BlazBlue: Continuum Shift II(ファイナル)
鉄拳 6(ファイナル)
Mortal Kombat(ファイナル)
Marvel vs Capcom 3(ファイナル)
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション(ファイナル)



★配信アドレス

EVO Stream 1
http://www.ustream.tv/evo2011
GOM用URL
http://www.ustream.tv/flash/live/1/8670236
29日AEベスト8まで
30日マブカプベスト8まで
31日各ゲームベスト8〜

EVO Stream 2
http://www.ustream.tv/evo2011bonus
GOM用URL
http://www.ustream.tv/flash/live/1/8670247
29日鉄拳BBベスト8まで
30日モーコンベスト8まで
ストリーミング再生はStreamingPlayer3推奨
http://blizzardkite.sakura.ne.jp/streamingplayer/
チャットを利用する場合はLimeChatを導入してください。
http://limechat.net/
「日本」Chat(NSB)

日本語Chat.1
http://www.ustream.tv/socialstream/5594624?activeTab=chat
日本語Chat.2
http://www.ustream.tv/socialstream/5594627?activeTab=chat
日本語Chat.3
http://www.ustream.tv/socialstream/5761444?activeTab=chat


現時点で確定している各選手のPoolの割り当て
https://spreadsheets.google.com/spreadsheet/lv?hl=en_US&key=0AmLGJ-d2g9CJdE9fNnVhNlVYaE1DODFEN0JfYUhEVWc&toomany=true


posted by しお at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2011年07月28日

NSBTVのトーナンメント

どうも、塩内藤です。

毎週水曜日に配信されているNSBTV
http://www.ustream.tv/channel/nsbtv

配信内で毎回オンラインのトーナメントやってるんですが、初めて入れました。

結果は2回戦敗退。。。


正直、勝てる相手だったのですげぃ悔しい。。。

敗因は緊張で手が動かなかったのと、酒を呑んだ状態だったwwww


これがその配信
http://www.ustream.tv/recorded/16269662

1戦目は1:30:00くらいから
あきらかに動けてない、、、相手のコンボミスに助けられて勝利

2戦目は1:40:00くらいから
1Rはまぁいいとして、3Rが特にひどい、、、画面端のコンボミスが一番痛かった。。。
凄い飛んでくる相手って気付いてたのに安易に大の牽制ふってガンガン飛ばれてる。。。こりゃ負けるわ

もうちょっとメンタル強くしないとダメだなぁと思った。





posted by しお at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2011年07月11日

なんだかんだSSF4

どうも、塩内藤です。

最近はSSF4をメインにやってて、SSF4で負けてイライラした時にL.A.ノワールをやる感じ。インファマス2はまだ封切ってない。。。

・L.A.ノワール
プレー時間は4hくらい事件は6つくらい解決したとこかな
目撃者とか被疑者に尋問する時に、相手が嘘ついてると表情変わりすぎwww分かり易すぎwwwだがそれがいい!!

・SSF4
まことにキャラ変更してPP増減のふり幅が大きくなった感じ、ローズの時は上下500の間でうろついてたんですが、まことだと1000くらい上下する。
酒入ってる時、イライラしてる時の影響がデカイ感じ、ついカッとなって前ダッシュ→唐草→飛ばれてフルコンみたいな事が多いw

週末も負けすぎてイライラしてPP600まで下がった後に(といっても普段から1000くらいw)
低温のシャワー浴びて、トレモ15分やって後に再ランクマからのPP1700とか、、、

イライラしてる時とそうじゃない時のリプレイ見たら動きが全然違うwww

常にクールにプレーしないとダメな感じ。まぁ当然ちゃ当然w

・インファマス2
いつプレーするのか未定。
あと1カ月はプレーしないかも、、、
posted by しお at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2011年06月28日

進歩しないAE

どうも、塩内藤です。

進歩しないSSF4 AEの話

SSF4無印の時はローズ使ってたんですが、AEになってまことにキャラ替えしました。

AEのまことは凶キャラだそうで、、、まぁ3rdもそうだっけど

はっきり言って全然勝てないです。
まぁまだ慣れてないってとこはあるんですが、それにしてもひどい状態。
1500あったPPが300代まで下がるし、対戦も5回に1回くらいしか勝てないwww

全然動けてないんで、UCを土佐にしてゲージ溜ったと同時にぶっぱして勝ちを拾ってる状態

昨日は1試合でUC2回ぶっぱして両方当てて勝ったり、逆に1試合でUC2回ぶっぱして両方当たったのに負けたり、ひどすぎるwww

しばらくは基本コンボと立ち回りを練習していこうかなぁと思ってます。


しかし、画面端でEX疾風→吹上→EX剣決めて、着地でクイックスタンディグした相手をさらに唐草で捕まえた時の気持ちよさは異常w



posted by しお at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2011年06月14日

立小Kわろえない

どうも、塩内藤です。

今日はもう一回w

これ、ときどゴウキの立小Kなんなん、、、見てる方の心が折れた。。。

勝てる要素がない、、、



posted by しお at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

持ち方替えるどー

どうも、塩内藤です。

ここんとこ特に欲しいゲームがないので、ずっとSSF4 AEやってます。

で、AEプレーしてて自分のレバーの持ち方に限界を感じたんで、持ち方を替えてみようかなぁと、、、

自分の持ち方は通称ワイン持ちというやつ、正確にいうとワイン持ちの状態から親指で若干ステックをつつむ感じw

この持ち方だと44の入力がぎこちない、、、とてつもなくぎこちない。というか入力できてないw

昔のゲームがダッシュがほとんどなかったんで、この持ち方でも問題なかったんですが、最近のゲームはほとんどダッシュできる。

しかも、AEは必須となる技術にダッシュがやたら絡んでる。

ちうことで、今日からステックの持ち方を変更してみることにしました。


どうせ変更するならプロの持ち方をってことでウメ持ちでw

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%85%E5%8E%9F%E5%A4%A7%E5%90%BE



しかし、20年以上この持ち方なのに今更替えれるかなぁ、、、
posted by しお at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2011年05月20日

Portal2

どうも、塩内藤です。

昨日なんとなくPortal2買いました。

まぁなんとなく購入したんで封もまだきってませんが、、、

今日帰ったらやろうかなぁと思ってるんだけど、SSF4をやってしまうかも、、

110520_0817501.jpg
posted by しお at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2011年05月17日

L.A. Noire

どうも、塩内藤です。

海外では本日発売となっているL.A. Noire

日本発売も7月7日と決まってるし海外レビュー評価も高いので、すげぃ楽しみです。

http://gs.inside-games.jp/news/279/27910.html

http://www.rockstargames.com/lanoire/#!/video:7211

ちなみにPS3版を購入予定
posted by しお at 12:14| Comment(1) | TrackBack(0) | Game

2011年05月12日

AEにむけて

どうも、塩内藤です。

コンシューマー版SSF4AEに向けて、オリジナルのSSF4を再開しました。

もともとヘナチョコだったんですが、3ヶ月間プレーしなかったことによりさらにヘナチョコに、、、

コンボとかも全然安定しない、、、

でもまぁAEは楽しみなんで、ボチボチやっていこうと思います。


http://www.capcom.co.jp/sf4/system.html
posted by しお at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Game