2010年04月12日

おんすけ??

どうも、塩内藤です。

ひさびさのまともな休み、止まっていたGOWコレクションをプレーしました。

日曜日でGOW1をクリアし、そのまま2に移行。

今はタイタンの魔法を取ったところです。

もう終盤なのかな??

今月中にはGOW3クリアまで行けそうな気がしてきた。
posted by しお at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月08日

いつのまにか来てた

どうも、塩内藤です。

昨日ひさびさにxboxを起動しました。

なんかいつの間にかスプリンターセルのDEMOとかGameRoomとか来てた、、

両方ダウンロードしただけ、スプリンターセルはDEMOやる前に製品版買ってそうw


まぁいいか
posted by しお at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月07日

double down

どうも、塩内藤です。

KFCのダブルダウン、、、これは狂ってる。いい意味で狂ってる。

http://eatdrinkandbe.org/article/index.0406_nut_kfc


ベーコンとチーズをパンの代わりに肉で挟んでみました!!

ちょー喰いたい、、、


でも、米国限定なんすよねぇ、、、日本でも販売しないかなぁ
posted by しお at 12:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月06日

100万本

どうも、塩内藤です。

『God of War III』が発売から数日間で100万本の販売本数を突破!
http://gs.inside-games.jp/news/226/22670.html


らしいです。でも日本の初週販売本数は43,000本、、、

やっぱりZ指定だから売れない系??

もしくは北斗無双に喰われた?


まぁ自分は買ったはいいものの封も切ってない状態


というか、もはや興味がメトロ2033に、、、
http://www.4gamer.net/games/106/G010689/20100405001/

早くやりたーい
posted by しお at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月05日

帰省

どうも、塩内藤です。

先週の金曜日から日曜日まで友達の結婚式で帰省してました。

ひさしぶりに美味しい酒が呑めました。

13時間以上ぶっつづけで酒を飲んだのは何年ぶりだろ、、、翌日頭痛がとんでもなかった、、、


まぁ楽しい時間はあっという間に過ぎるというか、今は職場でこれ書いてますが、現実に引き戻された感じです。。。


ちうことで、結婚した二人へ
末永くお幸せに
posted by しお at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月31日

遅れ

どうも、塩内藤です。

いやぁ3月忙しかったです。

稼働が270h超えた、、、、

なもんで、GOW3は封も切ってない

4月はNO MORE HEROES、ケツイ、スプリンターセル、SSF4と続いていくのに、、、

いつになったらプレーできるのか、、、
posted by しお at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月24日

さすがに眠い

仕事の忙しさが更に加速

泊りになる日も出てきた、、、

GOW3ができないではないか、、、



Xbox 360/PC対応のハンドグリップ+マウスコントローラー『X Scorch 360』発表
http://gs.inside-games.jp/news/225/22513.html


ちょっと欲しいと思った。

でもまぁよくよく考えたら、これ買うくらいならPCでやるちう話ですね、、、
posted by しお at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月19日

JASON

どうも、塩内藤です。

http://www.heavy.com/post/press-x-to-jason-the-game-4539


じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇいそん(・ω・)
posted by しお at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月16日

walkman

どうも、塩内藤です。


3/14に嫁向けプレゼントを購入しに行きました。


sonyのwalkmanが欲しいとのことで電気屋へ

iPod勧めたんですが、嫁がsony好きっていう理由でwalkmanに決定

Xシリーズを購入しました。

http://www.sony.jp/walkman/lineup/x_series/


なんかインタフェースが微妙、、、iPodに慣れたせいなのかな?


でもまぁ本人が喜んでるのでOKちうことで
posted by しお at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月15日

ハードコアゲーマー診断テスト

どうも、塩内藤です。

http://gs.inside-games.jp/news/223/22395.html

第一問目から無理杉

こんなんわかるわけないw

20人に一人くらいしかわからない、、、、
posted by しお at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月12日

忙しいのはいい事だ、、、

どうも、塩内藤です。

最近仕事が忙しいので電車の中でもちょいちょい寝てます。
その影響でFF2の進みが遅い、、、

やっとフィン城取り返した。

以前も書いたんですが、とにかく簡単になってる、、、

HPもガンガン増える、、、
ガイのHPが3000超えた、、、

まぁ回避率あればHPはかざりみたいなもんなんでどうでもいいですが


クリアまではもうちょい時間がかかりそう


そういえばBorderlandsもあまりやれてない、、、
posted by しお at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月11日

世界のTK

どうも、塩内藤です。


現在開発中システムの変数名を早口で言えない。

tkktktktkk的なーーー

tkっていったら世界のTKだけでしょ


TKシザーズ最強!



SSF4

使用キャラはハカンに決定
posted by しお at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月04日

((((;゜Д゜)))

どうも、塩内藤です。

http://www.j-cast.com/2010/03/02061334.html?p=all

マジッスカー

HOGE「こんにちは」
FOO 「こんにちは」
J 「JASRACの利用料を、、、」

ちうことですか???
posted by しお at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月26日

ゲーム開発者

どうも、塩内藤です。

ゲーム開発者の3人に1人は年収に満足していない

http://gs.inside-games.jp/news/221/22164.html


個人的にはこの不景気の中、3人に2人が満足してるって事の方が凄い気がするんですが、、、


やっぱり労働時間、拘束時間と給料が釣り合わないとかそういうのなんですかねぇ



自分もゲーム開発一度はやってみたい
posted by しお at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月22日

外食

どうも、塩内藤です。

先週自分の誕生だったので、ひさびさに嫁と食事へ

パエリアがとにかく食べたくなったのでスペイン料理の店を予約してもらい、そこに行きました。


コース料理で、値段が一人6,7000円だったかな、ちょーウマかったです。

やっぱ、パエリア最強!

SBSH02111.JPG

あと、その日はフラメンコのショーをやってて初めてフラメンコを観たんですが
あれって女性だけじゃなくて男性も踊るんですねぇ、、、

でもまぁやっぱり女性のほうがいい、、、


100220_193851.jpg

100220_193901.jpg


なんか、携帯で撮ったらピンボケしまくった、、、

パエリアは動かないので普通に撮れたw
posted by しお at 12:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月18日

スライドショー

どうも、塩内藤です。

4月に友達の結婚式があるんですが、その時の余興としてスライドショーを作成しようかなぁと思ってます。

まぁ作るのは別の友達なんですが、、、

いかんせん素人なのでZEROから作るのがきつい
んで、サンプルを探してるんですが、なかなかいいのが見つからないんですよねぇ

やっぱり生まれた時からの写真を振り返るのが一般的なのかなぁ
posted by しお at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月17日

PSさん

どうも、塩内藤です。

PS3購入しました。

というのも、自分の誕生日が今月で嫁がプレゼントとして買ってくれました。
ソフトは買ってません、、、

おそらく最初に買うゲームはHeavy Rain

ただまぁSacred2が思ったよりおもしろいので、しばらくは家電として稼働しそうです。
posted by しお at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月15日

VS嫁

どうも、塩内藤です。


こないだ自分が豚丼つくってうpしたら嫁が私の作る豚丼のがウマイでしょjk
とか言って作りだした。。。

100213_1657461.jpg

ご飯にキャベツの千切りのせて生姜焼きにした豚のせてます。

いやこれ、確かに嫁のがウマイんだけど自分は豚肉と玉ねぎだけだった、、、、



なんちうかまぁ完敗ですw

posted by しお at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月28日

iPad

どうも、塩内藤です。

iPad発表がありましたねぇ、、、


ゲーム好きの自分のとしてはアプリ動作が気になるとこですが、今までのアプリとかは全て動作するみたいです。

EAがカンファレンスで高解像バージョンのNeed For Speed: Shiftを披露したみたいですが、、、

http://kotaku.com/5458317/ea-plays-need-for-speed-on-the-ipad


自分が使うとしたら通勤の電車なんですが、これを左右に動かしたり、振ったりはちょっとキツイ

やっぱり家とかでやるのかなぁ、でも家でやるなら据置ゲーム機でやったほうがいいし、、、

イマイチ用途がわからない
posted by しお at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月14日

JC

どうも、成龍映画好きの塩内藤です。

ショップ店員の友達からいきなりメールが来た。

ジャッキー・チェン アクション・ヒストリー DVD−BOXあるよーー

jc.jpg

前からちょー欲しかった。しかし高い、、、10万とかちょー高い
でも32タイトルも入ってる。

友達のとこは59800円らしい


どうしようかなぁ、購入しようかなぁ、、、でも酔拳入ってないんだよねぇ
posted by しお at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記