2010年10月12日

アジとかチョー美味しいし

どうも、塩内藤です。

横浜の現場に釣り好きの人がいるんですが、月曜にアジを沢山釣ったとのことで8匹ほどもらっちゃいました!

アジのさばき方をググってなんとか8匹全てを3枚に卸しました。
下の手順見ながらやったんですが、皮を剥ぐときに指に細かい切り傷が大量にできた。。。結構痛い、、、
http://homepage2.nifty.com/NG/okazu/okazu015.htm


捌いたアジは刺身にしてサックリ食べました。

ちょーウマかった!

あざーしたー。


あと、アジとは全然関係ないけどGODSGARDEN online #2
ウメハラvsSako戦、凄かった。。。


posted by しお at 14:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月05日

きっと我慢できずに吸うと思う

どうも、禁煙チャレンジ中の塩内藤です。

タバコの値上げと同時に禁煙開始、現在5日目ですが、まだ我慢できてます。

きっと1週間後には吸ってそうな感じです。。。


ゲーム依存症が増えているとか、ゲーム依存で借金とかよくわからんのですが、、、
http://gs.inside-games.jp/news/251/25165.html


あとGoW3延期涙目、、、
http://gs.inside-games.jp/news/251/25142.html


最後に今週購入予定のゲーム

Red Dead RedemptionとENSLAVED〜ODYSSEY TO THE WEST〜

ENSLAVEDのほうは新感覚西遊記アクションアドベンチャーとな、、、なんじゃそりゃ
posted by しお at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月21日

今更言われても、、、

どうも、塩内藤です。

yahooニュースにも掲載されている「ファミコンカセットに息フーフー」

http://n-wii.net/nintendo/eid2989.html

サビによる故障の原因になるのでやめて下さいって、、、

言うのが遅すぎるだろ、、、jk

でも、当時は息を吹きかける事によってちゃんと起動してた!!


記事に書いてある別売りのクリーニングキットって当時売ってたのかなぁ??
posted by しお at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月18日

どーそーかい

どうも、塩内藤です。

先週の週末に同窓会目的で帰省しました。

今回の同窓会は前回から約10年が経過しています。正直わからない人もチラホラ、、、

男はみんなわかったんですが、、、

遠方から参加されたみなさん、本当にお疲れ様でした。凄く楽しかったです。

次の同窓会は、今回と同じく10年後ですかねぇ、幹事はだれだかわかんないですが、期待してます。


PS
現在、同窓会の写真をダウンロードできるように、ちょこちょこホームページをいぢってます。




土日で体重が2.5キロ増えた、、、マジでやヴぁい、、、


posted by しお at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月02日

リリース前日

どうも、塩内藤です。

昨日の日曜日は休日出勤でした。

システムのリリース前日ということで本番環境にあげたアプリがちゃんと動くか確認

で、、、まさかのBug発生、、、

緊急修正、緊急リリース、、、涙目でした。。。

そんな中、ボスから堂島ロールの差し入れが、、、


自分は食べたの初めてだったんですが、チョーウマかった。

また食べたいなぁ

100801_1841411.jpg


堂島ロールの後ろに移ってるキーボードがせつない、、、
posted by しお at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月22日

色んな意味でのフューチャー

どうも、塩内藤です。

昨日から現場は永田町になりました。


今までは別の現場でCOBOLやってたんですが、今度はSpringでのWEBプロジェクトの作成です。

やっと1980年代から2010年まで戻ってきた。


前までは意識しなくても処理の後にセミコロン付けてたんですが、今はセミコロンが抜けて赤くなることが多い、、、

実質半年くらいしかCOBOLやってないんですけどねぇ、、、


あと、しばらく見ない間にSpringが進化を、、、SpringMVCとか知らないし、、、

ということで、現在SpringMVCに苦戦中、、、

posted by しお at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月15日

EVOいろいろ

どうも、塩内藤です。

EVO2010なんですが、スーパーストリートファイターIV女子

女性の部もあるんですねぇ、初めて知りました。

http://gs.inside-games.jp/news/240/24095.html


今日はいろんなゲームの発売日

たまにはPS3のゲームでも購入してみようか、、、ということで

パワプロ2010購入してみます。


正直パワプロは初プレイw
posted by しお at 12:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月09日

ぴーえすさん

どうも、塩内藤です。

なんだかんだでRIOT ACT2まだ購入できてないです、、、

というか、xboxのゲームはそれなりに購入してるんですが、PS3のゲーム全然買ってない

白騎士もなんかやる気がおきないし

そろそろアンチャーテッドとデモンズでも購入しようかなぁ、、、


あと、xboxの週間販売台数がまだ微妙に多い

MHF効果はいつまで続くのか、、、

http://www.m-create.com/ranking/
posted by しお at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月07日

なんかそれなりに忙しい

どうも、塩内藤です。

最近現場で事件が多発して、なかなかゲームが出来ませんでした。。。

昨日、スパ4やったらPPが1800まで下がったし、、、

気分転換にRIOT ACT2でも購入しようかなぁと思ってます。

ちうことで、飽きるまではRIOT ACT2で!
posted by しお at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月30日

日本代表おつかれさーす

どうも、塩内藤です。

日本代表おしかったですねぇ

PKはしょうがないということで、、、

基本的に4年に一回しかサッカー観ないエセサッカーファンなんですが、今回のは本当おもしろかった。

また4年後に期待!


んで、そのままウメゲーム

ウメハラvsももちの動画見ました。

ちうことで、PP2000ちょいの初級者の感想w

ウメハラ強すぎ、、、

最初の方はお互いの間合いの取り方と足払いの差し合い凄いなぁ思ってみてたんですが、

中盤からはリュウの中足or大足のリターンといぶきの大足のリターンに差がありすぎてなんかもう見てられなくなった。。。

特にウメリュウの起き攻め拒否が凄くて、いぶきの起き攻めが機能してないように見えました。

終盤にくると、リュウ側の投げ抜けスカしの中足のリターンが大き過ぎて、いぶき側が投げ抜け入力出来ない状態になってリュウの投げがぽんぽん通ってた。。。

あとはウメリュウの間合い管理、、、いぶきのスラがしゃがみだと当るけどニュートラルだと当らない間合いを維持、、、

んで、いぶきが詰めてくると中足置いとく、、、

これもう素人目にもいぶき側にやることない気がするんですが、、、どうやって崩すんだろ、、、

きっとリュウとウメハラリュウは別キャラなんすね、、、そう思いたい。。。
posted by しお at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月28日

夏はやはり

どうも、塩内藤です。

夏ですねぇ暑くなってきましたねぇ

この時期は油ものとか食べると胃がもたれる、、、

ちうことで、昨日の夜はひやしうどん作って喰いました。

100627_1940471.jpg


1.うどん茹でて冷水でしめる

2.豚肉茹でて、油落とす

3.キュウリ適当にきる

4.全部皿にのせるポン酢でどん!


うまかったす
posted by しお at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月14日

Star Wars: The Force Unleashed II トイレイラー

どうも、塩内藤です。

『Star Wars: The Force Unleashed II』E3 2010用シネマティックトレイラー

きてました。

http://gs.inside-games.jp/news/236/23658.html


2010年10月26日がすげぃ楽しみです。


SSF4

なにげにPP2900行きました。

なんか全体的にPPの平均値があがってきてる気がする。。。
posted by しお at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月27日

発売日

どうも、塩内藤です。

Alan Wake買いました。

購入した店の営業時間なんですが、たしか11:00〜26:00くらいだったと思います。

で、自分が購入した時間が26日の24:30くらい

この時点で残り2本でした。自分が購入したので残り一本。。。

メトロ2033ですら10本くらい入荷してたみたいなんで、それを考えるとAlan Wakeは結構売れたぽい

売れるのはいいんですが、自分が購入してから閉店までの90分の間に最後の一本が売れたとして

翌日開店直後にAlan Wakeを購入しに来た人には「売り切れました」(キリッ

とか、言っちゃうのかなぁと、、、発売日に開店直後に購入しに行って売り切れとか、、、


まぁこの店のこと知ってればそういう事もないかと思うんですが、知らない人は納得いかないだろうなぁ、、、


ただ、こっちとしては時間的に発売日であれば購入出来るので助かってます。。。

posted by しお at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月21日

よもぎの話

どうも、塩内藤です。

よもぎなんですが、実は現在うちにいません。


引き取った日に帰って歩かせてみると足が悪い感じだったので、病院に連れて行きました。

先天性の病気で前足の関節が固くなってて、このままだと歩けなくなる可能性が大という診断結果がでました。。。。

嫁と相談した結果、厳しいけど愛着がわくまえに引き取るのをやめようということになりました。


それで、結構前にペットショップに連れて行きました。

ということで、うちに2匹目のビーグルが来る話はなくなりました。


この話には続きがあって、ペットショップに連れて行った時に、お金の返金は出来ないので代わりのビーグルを探してくるという話になりました。

一応、5月いっぱい探して見つからなければ生態価格の十万のみ返金という形で、マイクロチップ挿入代とワクチン代、そして保険料の合計四万は戻ってこないとのこと
正直マイクロチップとかいらなかったんですが、ペットショップ側がデフォで付けてくる、、、

まぁペットショップにいるときは狭い場所にいるし、足の状態がわからないのはある程度しょうがないかなぁと思って、生態価格以外の返金はできないということに納得してたんですが

このペットショップ、、、何を思ったか、よもぎを同系列の別店舗で販売してた。。。
しかも足が見えないように写真をのせて、、、



ありえない、マジでありえない、、、一瞬目を疑った。。。

即ペットショップに電話しました。
現場では他の店舗でだしてる事実を知らないようで、すぐ確認して後で電話するそうな、、、

今後どうなるかは、まだ不明、、、ひとまず電話を待ちます。
posted by しお at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月17日

パエリア

どうも、塩内藤です。

パエリア喰いたい言うてたら嫁が作ってくれた。

作ってもらったのでレシピは不明、、、

100516_2036311.jpg

うまかった。



SSF4

ローズでPP1600まで行ったんですが、ランクマッチでまこと使ったら
一度も、、、一本も取れずにPP800まで一気に落ちました。。。

3rdでまこと使ってたからちょっとは行けると思ったのに、、、、


posted by しお at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月30日

オイルのせいで、、、

どうも、塩内藤です。

オイルレスラーのせいでスプリンターセルが出来ない、封も切ってない


オイルレスラー恐るべし、、、
posted by しお at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月26日

状況がわからない、、、

どうも、塩内藤です。

なかなか時間がなくてFlex4のアプリ開発が出来ない、、、
ちうか、FlexどころかAndroidアプリすら作れてないです。。。。


話は変わって、実はこのブログ、トップページが存在してたりします。

http://skyclub.sakura.ne.jp/

メニューの真ん中が以前Flex2で作成したFF11用のアプリです。


既に自分がFF11やってないのと、中覗くと2月から更新ないので、もう活動してないのかな??

ちとDBのデータ消していいのかわからないので誰か見てる人いたら教えてクレクレ


正直、ソースなくしたのでもう変更出来ない、、、


中身確認したい人は下のIDでログインしてください。※参照モードでひらくので
ID:guest
pass:guest

posted by しお at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月23日

なるほど確かに

なんとなく見つけた。

http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-890.html

人は、自分の引き出しが多くないときに怒っちゃう。

なるほどなぁと思った。

自分も昔はプログラム経験少なくて、システムの仕様に対して

こんなのデキネー11!!111とか、上司の説明につっかかってた気がします。

まぁだからといって今引き出しが多いかと言われるとそれはまた別なんですが、、、

少なくとも10年前よりは、そいういう事に対して無理だと思ったり、つっかかる事は少なくなりました。

でもまだ全然経験というか知識が足りないので、いろいろさわっていかないといけないと思った次第



格ゲーで負けた時、、、じゅーぜろ11111!!!11

これだけは別、、、と思いたい(´・ ω・`)
posted by しお at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月19日

2匹のビーグル

どうも、塩内藤です。

2匹目のビーグルを飼う事になりました。

SBSH02791.JPG

2010/02/20生まれ
オス

名前はまだ決まってません。


オスだから足あげて小をするんですが、ゲームハードにかけられたらと思うとちょと不安w


家に来るのは今週の木曜なんでちゃんとしつけをしていこうと思います。
posted by しお at 12:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月13日

FF14 αテスト

どうも、塩内藤です。

ふと気付けばFF14のαテストがスタートしてた。

FF11でネットゲームに依存しすぎて会社を休んだ事も結構ある。。。


ちうことで、FF14には手を出さないでおこう、、、多分、、、
posted by しお at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記