2012年02月20日

今年初

どうも、塩内藤です。

2012年初めての更新ですが、、、

今年に入って新案件の要件定義で客先に行くことが多いのでなかなか更新出来ませんでした。。。とひとまず言い訳してみますw

ちなみに今まで設計、開発メインやってきた自分のとって要件定義は非常に慣れない作業であり
成果物であるシステム構成図、非機能要件一覧、キャパシティプランニングなど、正直どうやって進めていいのかわかんないです。。。

でもまぁここを乗り越えたらエンジニアとしての寿命が延びるということで頑張っていこうと思います。


ということで、これからの更新頻度もそんなに多くないという言い訳を書いてみましたw


PS
どうでもいいけど今のマイブームはPolyfill
posted by しお at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月29日

TEはよ!

どうも、塩内藤です。

ついにTEが届きました。

デラうれしい!!111!11

あとはこれにMAD CATZプロ3人のサインが加われば完璧!

110928_2248591.jpg

110928_2247221.jpg

110928_2247061.jpg

PS:
一緒に購入を勧めてくれたコンテストさんには海外サイトからの注文、輸入代理店への登録、トラブった時、、、全ての対応をしてもらいました。
本当にありがとうございました。
posted by しお at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月13日

色々きた

どうも、塩内藤です。


ファミ通WAVEからよりぬきポキャスDVD vol.1に一部コンテンツが抜けていたとのことで
謝罪の文章と抜けていたコンテンツを補完したDVDが送られてきた。

110712_0158541.jpg

正直、抜けている事に気付かなかった自分ですが、完全版を送ってもらったのでもっかい見てみようと思います。


あと、Javaルールブックも届いたーーー!

110712_0159231.jpg
posted by しお at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月21日

最近購入したもの

どうも、塩内藤です。

最近購入したもの

1つ目は、友達おすすめの漫画
血まみれスケバンチェーンソーの1,2巻

110620_0832211.jpg

スプラッター漫画って初めて読んだけど、これ面白い
ちょっと前に話題になっていた進撃の巨人より全然おもしろい
スクリームで言ってたスプラッター映画のお決まりのパターンもちゃんと入ってる気がするwww

まだ読んでない人は是非!


2つ目は、ファミ通WAVEポッドキャスティング よりぬきポキャスDVD vol.1

110601_0039521.jpg

元々はファミ通WAVEって雑誌の販促の為にやってたラジオ番組をDVD化したもの
正直、ルパン小島の壊れっぷりがあらためてわかるDVDでした。

こっちはまぁそんなにおすすめってほどじゃないですw
興味のある人だけ、、、




結局Tシャツ着きのやつ購入したんだけど、前にも書いた通り、着ることはないと思う。

posted by しお at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月08日

Wiiの後継機

どうも、塩内藤です。

Wiiの後継機として発表されたWii U

http://gs.inside-games.jp/news/283/28335.html

コントローラー見た時は携帯ゲーム機かと思ったw

慣れると違和感なくなるのかなぁ


まぁ、そんなことよりSSF4 AEがオモレー
posted by しお at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月30日

Jackass3D

どうも、塩内藤です。

こないだポチったJackass3Dが届いたんで、早速観ました。

事前情報としてJackassおなじみのウ○コやらゲ○が少ないからそんなに気分は悪くならないって聞いてたんですが、まぁガンガン出てきました。。。

うちの嫁も一緒に見てたんですが、エレンのウ○コがスローでぶちまけられた時点でどっか行きましたwww

110529_1356271.jpg

特典映像をまだ見てないんで、家に帰って飯くってしばらくしてから観ようと思いますw
posted by しお at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月19日

ちょっと気になること

どうも、塩内藤です。

ちょっと気になってはいるけど購入しようか迷うもの、、、

ファミ通WAVEポッドキャスティング よりぬきポキャスDVD vol.1

http://ebten.jp/p/7015011041603/

バックナンバー聴いたことないし、買ってもいいかなぁとは思ってるんですが、、、

ひとつ言えるのはルパン小島のTシャツはイラネwww


あとは、xboxアップデートによるキネクトを使ったバーチャルチャット

http://www.xbox-news.com/e11987.html

おもしろそうだなぁと思ったけど、キネクト持ってる知り合いがいないwww
posted by しお at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月22日

KOOZA

どうも、塩内藤です。

2/19にCIRQUE DU SOLEILのクーザを見に行ってきました。

サーカス見たのは実に30年ぶりくらいw

子供の頃に見たんですが、全然おぼえてないです。

んなもんで、初めて見るのと同じ

開演1時間前にいったんですが、思ったより人が並んでてびっくりしました。

肝心な内容は、とにかく凄いとしか、、、これを文章で表現するのは無理w

来年も行ってしまいそうです。


110219_1148401.jpg

基本的に中での撮影が禁止だったので、これしか撮れなかった。。。
posted by しお at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月14日

事故

どうも、塩内藤です。

2月12日、土曜日の出来事

15時に会社から電話がかかってきて至急出勤するようにとのこと、、、

めんどくさいなぁと思いつつも出勤、、、

ひとまず23時過ぎまで作業して終電も近いってことで帰ることにしました。

まぁここまではいいんです。休日出勤してる時点であんまりよくもないですが、、、

で、帰りの途中で、どうしても酒のみたくなって同じ現場のP君にメール

暇とのことなのでP君の最寄駅である浦安まで行って呑むことになりました。

携帯で調べたら東西線はもう終わってたので総武快速で新小岩まで行って、そこからタクって浦安に行くことにしました。

問題はこのタクシー

結果から言うと事故った。。。

デラ事故った。。。もう全損レベル、、、

場所は浦安市と江戸川区を結ぶ今井橋

橋の鉄の部分が凍結しててそこでタクシーがスリップ、、、そのまま数メートルほどアンダー出たまま直ドリ状態、最終的に反対車線の縁石にぶち当たりました。

まぁ幸いにも怪我はなく、どうにも酒を呑みたかったので代車を呼んでもらって浦安まで行きました。


110213_0049101.jpg

110213_0049441.jpg

ちなみに、警察が来るのを外でまってたらその間に後ろから来た別のタクシーが全く同じ場所でスリップして反対車線の縁石にぶち当たってた。

さらに対向車線で一般車がやっぱり同じようにスリップしてこれまた縁石にぶち当たってた。。。

同じ場所で3分くらいの間に3台が別々にスリップして事故、、、わらえねぇ、、、
posted by しお at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ぱなっぷ

どうも、塩内藤です。

最近仕事がメチャメチャ忙しくてなかなか更新できませんでした。

いくつか書きたい事あったんですが、ほとんど忘れたので覚えてるてるやつだけ書いときます。

まずは、どうでもいい方

こないだひさしぶりにパナップ見つけたので買ったんですが、
いつのまにかミルフィーユ状になってた。。。

自分の知ってるパナップは中央のみソースみたいなのが下まで刺さってるイメージだったんですが、、、
しかも量がすげぃ少なくなってる。

こんなんパナップじゃねぇ、、、

110206_1250371.jpg

ちなみに、ファンタはオレンジ、パナップはグレープ派
posted by しお at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月01日

いそがしや

どうも、塩内藤です。

最近仕事が忙しくてなんもできん、、、

Dragon Ageも3hくらいしかできてないです。。。

以下、暇になったら見るリスト

posted by しお at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月21日

席替えきちぃ

どうも、塩内藤です。

新しい現場での席替の影響で一時的にネット環境がなくなった。。。

なかなかブログを更新できないです。

もとからそんなに更新してませんでしたが、、、

ちうか、作業の調べ物もできないので結構キツイ

まぁそれはおいといて気になるニュース

コナミ、ハドソンを完全子会社化
http://s.nikkei.com/evpWYI

桃鉄、ボンバーマンはオワコンwwwってことですか??

名人どうなるんだろ、、、

posted by しお at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月11日

ちょっと呑みすぎた

どうも、塩内藤です。

1月の8,9,10の連休に嫁の実家がある宮崎県延岡市に行ってきました。

特になにをするでもなく、家にずっといました。。。

戻ってきて体重量ったら3キロ増えてた。。。

考えてみたら1日中酒飲んで出された飯を食ってましたねぇ

酒とか霧島を1升とビール3,4リットルは間違いなく呑んだ気がします。。。

腹がぽっこり出たのでダイエットせねば、、、
posted by しお at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月06日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今日は仕事はじめ

今年からの現場なんですが、横浜に戻る事になりました。

戻るのはいいんですが、横浜遠い、、、

今まで永田町だったんで、通勤時間のギャップが、、、

まぁがんばっていこうと思います。

ということで、今年もよろしくお願いします。
posted by しお at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月27日

ハンドクリーム

どうも、塩内藤です。

こないだ記事あった乾燥肌、、、家の洗面台に嫁のハンドクリームが置いてあったので使ってみた。

結構いい感じ、商品名はLocobase REPAIR

自分用のも購入しようと思って調べてみたら30gで1,890円、、、デラ高い、、、

こりゃ使ったのバレたらヌッコロサレル、、、

それなりいい感じだったんだけど値段がなぁ、、、

他を探す事にします。
posted by しお at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月22日

乾燥してきた

どうも、塩内藤です。

いやぁ寒くなってきましたねぇ、この時期になると肌荒れが酷くて困る。

乾燥肌なんですよねぇ。。。なんか手の甲がウーア・ウイルスに感染したみたいになる。

仕事上ハンドクリームつけるとマウスとかキーボードがベトベトになるんですよねぇ、、、

なんかいいハンドクリームないかなぁ安いやつでw


スパ4AE

無理、金がもたない。心が折れたw

ちうことで家庭用をチマチマやっていきます。
posted by しお at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月16日

SSF4 AE稼働

どうも、塩内藤です。

いよいよスパーストリートファイター4 AE稼働日!

今日は仕事の帰りにちょっとゲームセンターによってみようかなぁと思ってます。

使用キャラはローズで行く予定。

AE変更点で弱体しかなかったんですが、これしか使えないので、、、

あと、ふと見つけたこの記事、、、
http://www.famitsu.com/blog/sst4/1240720_2375.html

ユンはそんなにぶっ壊れてるのかなぁ、、、

posted by しお at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月24日

Jackass3D

どうも、塩内藤です。

海外でJackassが3Dになって劇場公開してたんですねぇ、しかも首位デビュー

http://www.mtvjapan.com/news/cinema/18352

公式サイトでトレーラー見れるみたいです。

http://www.jackassmovie.com/#/home

3Dでスティーヴォーの逆バンジーとか考えただけでチョットwww


2011年に日本でも公開されるみたいなんで、こりゃ行くしかないすね

posted by しお at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月18日

結婚記念日

どうも、塩内藤です。

とうことで、嫁と一緒に出かけてきました。

昼間はシネマイクスピアリでエクスペンダブルズを観ました。

なんちゅうか、ひさびさに映画を観終わった後に二人で無言になりましたw
これはラジー賞候補か??まぁちょっとわかってたんですが、どうしても観たかったw

夜は新丸ビル7FのRIGOLETTOってお店に行きました。

ワインの種類がデラ多い、、、自分はワインの事は全然知らないんで適当に注文したんですが、ワイン好きな人にはいいかも?
料理も安くて結構いいお店でしたねぇ


で、夜は家に帰ってGODSGARDEN online #2の本選を見たかったんですが、間に合わなかった。。。

今日帰ってから見よう、、、

Uryo vs Mochi


Mago vs Sako



posted by しお at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月14日

もうすぐForce Unleashed II

どうも、塩内藤です。

Star Wars: The Force Unleashed IIの発売が迫ってきましたねぇ



海外では体験版も出てるということで、ダウンロードしようと思ったんですが、自分の海外タグがシルバーなのでダウンロードできませんでした。。。
チョーやりたい!!


ダウンロード出来るようになるまでもうちょい待ちます。


あと、G5先輩。。。さすがす。。。
posted by しお at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記