2012年04月26日

つくし退院

どうも、塩内藤です。

つくしの経過ですが、無事退院しました。

ここまで入院期間がのびたのは、最初の白内障手術でオンザバッグという手法をとったんですが
水晶体嚢に入れたはずの眼内レンズが外に飛び出してしまったため、いったん眼内レンズを取出し
オンザバッグという方式で再手術をしたためです。

ただ、オンザバッグは手術事例も少なく安定するかはわからないそうで、まだまだ様子を見る必要がありそうです。

オンザバッグ:一般的な白内障手術方式で白く濁った水晶体を除去して、視力を補正するための眼内レンズを水晶体嚢に挿入する方式
オンザバッグ:水晶体嚢の上に眼内レンズをかぶせる方式


下の画像は退院祝いにケーキをかってあげた時の様子です。
カラーが邪魔そう、、、早くとれるといいなぁ
DSC_0015.JPG


退院した日は疲れていたのか、1日中寝てましたw
DSC_0123.JPG
posted by しお at 14:11| Comment(2) | TrackBack(0) | あろえとつくし
この記事へのコメント
なんと!!

久しぶり(ってか、1年ぶり)に再開してみたら、大変な事態になってんじゃん!!(>_<)

早く良くなるといいねぇ(´・ω・`)


そぅそぅ。
今日『おげ』に出会ったよー。
Posted by ハレ at 2012年04月26日 20:08
ひさしぶりだねぇ
再手術はうまくいったからあとは時間がたつのを待つだけw

おげの響きがひさしぶり
元気にしてるのかねぇ
Posted by しお at 2012年04月27日 10:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55515284

この記事へのトラックバック