2010年12月17日

初めてのGAE

どうも、塩内藤です。

今更ながらGoogle App Engineをさわってみました。

Eclipse 3.5にGoogle Plugin for Eclipseインストールして、プロジェクト作成

そのまま下記URLからアプリケーションIDを取得してデプロイ、、、まぁ普通に動きました。
http://code.google.com/intl/ja/appengine/docs/adminconsole/


こっから自分でちょいちょい変更したんですが、GWTがよくわからない、、、

小1時間悩んでうまく行かなかったので、spring3.0をぶっこんでspringMVCで実装しましたw

まぁあとはajaxでやりたかったで、楽するためにjQuery使ってます。

サーバーからのresponseはjson形式で欲しかったので、これまた楽するためにjson-libを使いました。
jsonlibの依存依存ライブラリは以下の通り

http://json-lib.sourceforge.net/dependencies.html


下記URLがひとまずサンプル的に作ったアプリです。

http://sheonite2k.appspot.com
posted by しお at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | GAE
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42130557

この記事へのトラックバック