2010年08月06日

RequestMapping時のメソッドシグネチャ

どうも、塩内藤です。

spring3.0でのspringMVC

@Controllerを使用するときに、ちょっとした疑問

まぁ使用するにあたってbeanの定義ファイルに<mvc:annotation-driven />という1行が必要みたいなんですが、ここまでは全然おけ


その後にControllerのクラス作成して下みたいにメソッドを定義していきます。

@RequestMapping(method = RequestMethod.POST)
public ModelAndView onPost()

で、まぁこの時のメソッドシグネチャがイマイチワカンネ

HttpServletRequestを引数に指定すれば入ってくるし、無くても問題なし

というか、requestかsessionスコープに入ってるやつ指定したらなんでも引数として受け取れるんですかねぇ??

ソース見ろって話なんですが、調べるのめんどいので見てないです。。。

だた、引数でBindingResult受け取ったときにvalidate対象のモデル、BindingResultの順番に定義しないとシグネチャエラー的な事言われた気がする。。。

正直よくわからない、、、


エライ人だれかオシエテー
posted by しお at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | spring
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40011086

この記事へのトラックバック