2011年08月24日

ver.2012 調整

どうも、塩内藤です。

AE ver.2012調整内容にローズきたー

http://www.capcom.co.jp/blog/sf4/development_blog/2011/08/24_4057.html


強化のみで弱体なかったのでよかった。

スパークのゲージ増加量が戻ったのと、サテライト発生5Fになったから2大P→スパークセビからサテが入る!

あとは近立中Kの有利フレが+4になったのが嬉しいかなぁ

なにげに屈中Kのカウンター扱いが修正されてるのもイイ

ピエーデはスト4の性能しらないからよくわかんね、、、

まぁひとまずよかったということで

■ローズ
過去のシリーズで行った調整内容からローズ使いにとって
不満となっていた部分の見直しが中心となっています。
【ソウルスパーク】発動時のSCゲージ増加量を20→30に戻しました。
【ソウルサテライト】の発生が7F→5Fになりました。
特殊技の【ソウルピエーデ】を、スト4とほぼ同様の性能に調整しました。
具体的には、硬直が4F短くなり、攻撃判定が前へ移動、喰らい判定が縮小しています。

新たな調整として、
【近立ち中キック】のヒット時にローズ側の有利が+4Fとなるようになり、
【近立ち中キック】→【しゃがみ中パンチ】がコンボとして繋がるようになっています。
その他に、【しゃがみ中キック】が相打ちとなった際にローズ側のみ
カウンターダメージを受けてしまう現象を修正しました。
posted by しお at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Game