2011年06月28日

進歩しないAE

どうも、塩内藤です。

進歩しないSSF4 AEの話

SSF4無印の時はローズ使ってたんですが、AEになってまことにキャラ替えしました。

AEのまことは凶キャラだそうで、、、まぁ3rdもそうだっけど

はっきり言って全然勝てないです。
まぁまだ慣れてないってとこはあるんですが、それにしてもひどい状態。
1500あったPPが300代まで下がるし、対戦も5回に1回くらいしか勝てないwww

全然動けてないんで、UCを土佐にしてゲージ溜ったと同時にぶっぱして勝ちを拾ってる状態

昨日は1試合でUC2回ぶっぱして両方当てて勝ったり、逆に1試合でUC2回ぶっぱして両方当たったのに負けたり、ひどすぎるwww

しばらくは基本コンボと立ち回りを練習していこうかなぁと思ってます。


しかし、画面端でEX疾風→吹上→EX剣決めて、着地でクイックスタンディグした相手をさらに唐草で捕まえた時の気持ちよさは異常w



posted by しお at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2011年06月21日

最近購入したもの

どうも、塩内藤です。

最近購入したもの

1つ目は、友達おすすめの漫画
血まみれスケバンチェーンソーの1,2巻

110620_0832211.jpg

スプラッター漫画って初めて読んだけど、これ面白い
ちょっと前に話題になっていた進撃の巨人より全然おもしろい
スクリームで言ってたスプラッター映画のお決まりのパターンもちゃんと入ってる気がするwww

まだ読んでない人は是非!


2つ目は、ファミ通WAVEポッドキャスティング よりぬきポキャスDVD vol.1

110601_0039521.jpg

元々はファミ通WAVEって雑誌の販促の為にやってたラジオ番組をDVD化したもの
正直、ルパン小島の壊れっぷりがあらためてわかるDVDでした。

こっちはまぁそんなにおすすめってほどじゃないですw
興味のある人だけ、、、




結局Tシャツ着きのやつ購入したんだけど、前にも書いた通り、着ることはないと思う。

posted by しお at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月14日

立小Kわろえない

どうも、塩内藤です。

今日はもう一回w

これ、ときどゴウキの立小Kなんなん、、、見てる方の心が折れた。。。

勝てる要素がない、、、



posted by しお at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

持ち方替えるどー

どうも、塩内藤です。

ここんとこ特に欲しいゲームがないので、ずっとSSF4 AEやってます。

で、AEプレーしてて自分のレバーの持ち方に限界を感じたんで、持ち方を替えてみようかなぁと、、、

自分の持ち方は通称ワイン持ちというやつ、正確にいうとワイン持ちの状態から親指で若干ステックをつつむ感じw

この持ち方だと44の入力がぎこちない、、、とてつもなくぎこちない。というか入力できてないw

昔のゲームがダッシュがほとんどなかったんで、この持ち方でも問題なかったんですが、最近のゲームはほとんどダッシュできる。

しかも、AEは必須となる技術にダッシュがやたら絡んでる。

ちうことで、今日からステックの持ち方を変更してみることにしました。


どうせ変更するならプロの持ち方をってことでウメ持ちでw

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%85%E5%8E%9F%E5%A4%A7%E5%90%BE



しかし、20年以上この持ち方なのに今更替えれるかなぁ、、、
posted by しお at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2011年06月08日

Wiiの後継機

どうも、塩内藤です。

Wiiの後継機として発表されたWii U

http://gs.inside-games.jp/news/283/28335.html

コントローラー見た時は携帯ゲーム機かと思ったw

慣れると違和感なくなるのかなぁ


まぁ、そんなことよりSSF4 AEがオモレー
posted by しお at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記