2010年12月27日

ハンドクリーム

どうも、塩内藤です。

こないだ記事あった乾燥肌、、、家の洗面台に嫁のハンドクリームが置いてあったので使ってみた。

結構いい感じ、商品名はLocobase REPAIR

自分用のも購入しようと思って調べてみたら30gで1,890円、、、デラ高い、、、

こりゃ使ったのバレたらヌッコロサレル、、、

それなりいい感じだったんだけど値段がなぁ、、、

他を探す事にします。
posted by しお at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月22日

乾燥してきた

どうも、塩内藤です。

いやぁ寒くなってきましたねぇ、この時期になると肌荒れが酷くて困る。

乾燥肌なんですよねぇ。。。なんか手の甲がウーア・ウイルスに感染したみたいになる。

仕事上ハンドクリームつけるとマウスとかキーボードがベトベトになるんですよねぇ、、、

なんかいいハンドクリームないかなぁ安いやつでw


スパ4AE

無理、金がもたない。心が折れたw

ちうことで家庭用をチマチマやっていきます。
posted by しお at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月17日

初めてのGAE

どうも、塩内藤です。

今更ながらGoogle App Engineをさわってみました。

Eclipse 3.5にGoogle Plugin for Eclipseインストールして、プロジェクト作成

そのまま下記URLからアプリケーションIDを取得してデプロイ、、、まぁ普通に動きました。
http://code.google.com/intl/ja/appengine/docs/adminconsole/


こっから自分でちょいちょい変更したんですが、GWTがよくわからない、、、

小1時間悩んでうまく行かなかったので、spring3.0をぶっこんでspringMVCで実装しましたw

まぁあとはajaxでやりたかったで、楽するためにjQuery使ってます。

サーバーからのresponseはjson形式で欲しかったので、これまた楽するためにjson-libを使いました。
jsonlibの依存依存ライブラリは以下の通り

http://json-lib.sourceforge.net/dependencies.html


下記URLがひとまずサンプル的に作ったアプリです。

http://sheonite2k.appspot.com
posted by しお at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | GAE

2010年12月16日

SSF4 AE稼働

どうも、塩内藤です。

いよいよスパーストリートファイター4 AE稼働日!

今日は仕事の帰りにちょっとゲームセンターによってみようかなぁと思ってます。

使用キャラはローズで行く予定。

AE変更点で弱体しかなかったんですが、これしか使えないので、、、

あと、ふと見つけたこの記事、、、
http://www.famitsu.com/blog/sst4/1240720_2375.html

ユンはそんなにぶっ壊れてるのかなぁ、、、

posted by しお at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月14日

SPIKE Video Game Awards

どうも、塩内藤です。

2010年のSPIKE Video Game Awards受賞作品

http://gs.inside-games.jp/news/259/25973.html

GOTYはRed Dead Redemption

自分は購入したけどあんまりプレーしてません。。。


Best GraphicsはGod of War 3

これは確かに凄かった。


一番気になったのは日本のゲームで受賞したのがBest Wii Gameのマリオのみ、、、

日本、大丈夫かなぁ、、、
posted by しお at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年12月10日

あろえ3歳

どうも、塩内藤です。

12/10はあろえの誕生日

3歳になりました。
101210_1509551.jpg

ちなみに下は2歳の誕生日の時の画像
SBSH01451.JPG
posted by しお at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | あろえとつくし

2010年12月09日

焼きそばはおかず

どうも、塩内藤です。

オムソバ作ったのでなんとなくアップ

101209_1257141.jpg

ちなみに自分は焼きそばをおかずに白米食える派
もちろん、お好み焼きとご飯もおk

だからと言って、関西人なわけでもないですねぇw
posted by しお at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2010年12月07日

NEOGEO Station

どうも、塩内藤です。


NEOGEO Station

http://game.snkplaymore.co.jp/game/neogeostation/index.php

まだ一度も移植されていない作品を含めたNEOGEOタイトルがPSさんで遊べるようになるとのこと、、、

しかも、ネット対戦に対応

ワーヒーの対戦が出来る。。。
posted by しお at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年12月03日

Splatterhouse

どうも、塩内藤です。

1988年にアーケードでリリースされたのスプラッターハウスの最新作。

まぁ名前は同じでSplatterhouse

http://us.splatterhousegame.com/index2.html


特定の条件を満たすとアーケード版のスプラッターハウスがプレー出来ると聞いてついポチってしまいました。

ポチった後に評価を見たら、、、デラスコアが悪い、、、

http://gs.inside-games.jp/news/258/25834.html


でも、アーケード版がプレー出来るから気にしない!
posted by しお at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Game