2010年11月26日

それなりに理解したつもりでいたけれど、、、

どうも、塩内藤です。

javascriptの問題

http://perfectionkills.com/javascript-quiz/

最近は結構javascriptをゴリゴリ書いてて、それなりに理解したつもりでいたんですが、3問しか正解しませんでした。。。

間違った後に問題をよく見て再度挑戦、、、なんとか12問正解


14番目の問題が全然意味ワカンネ、、、


まだまだですねぇ、、、

続きを読む
posted by しお at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | JavaScript

2010年11月24日

Jackass3D

どうも、塩内藤です。

海外でJackassが3Dになって劇場公開してたんですねぇ、しかも首位デビュー

http://www.mtvjapan.com/news/cinema/18352

公式サイトでトレーラー見れるみたいです。

http://www.jackassmovie.com/#/home

3Dでスティーヴォーの逆バンジーとか考えただけでチョットwww


2011年に日本でも公開されるみたいなんで、こりゃ行くしかないすね

posted by しお at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月22日

Kinect

どうも、塩内藤です。

twitterでもつぶやきましたが、Kinect購入しました。

Kinect対応の欲しいゲームがあったわけでもなく、なんとなくで、、、


んでまぁ家に帰って早速やってみたんですが、ここで想定外の出来事というか、ある意味わかってたというか、

リビングのスペースが足りなくて認識しない、、、ひたすらにもっと離れて下さいって言われる。。。

しょうがないのでテレビを壁際までずらして、ソファーも限界まで下げて再度チャレンジ

やっと認識しました。

認識したんですが、一人だけ、、、二人でやろうと思うと3メートル離れないといけないらしいす、、、


ちなみに、マニュアルには1.8メートル以上って書いてあって、それくらいなら大丈夫だろうと思ったんですが、、、


肝心のゲーム内容ですが、まぁこんなもんかなぁって感じです。同梱のゲームなんでそんなに期待はしてませんでしたがw



15分ほどプレーして、今後ほとんどやらないだとうなぁと思いつつソファーをもとの位置に戻し、ゲーム終了w


ということで、現状Kinectはxboxのダッシュボードを手で動かして遊ぶだけw

部屋の模様替えでもしない限り対応ゲームはやらないと思います。
posted by しお at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年11月19日

Aspectjを使用したインターセプターでの処理対象メソッド取得

どうも、塩内藤です。

タイトルの処理がしないといけなくなったんですが、以前インターセプトについて記事を書いたのを思い出して、見てみました。。。

@RequestMappingが付与されたメソッドのインターセプトサンプルは書いてあったけど、今回やりたい事は書いてなかった。。。


ということで、サンプル

実際はタイトルの処理に加えて、ターゲットのメソッドに付与されているアノテーションを取得するという処理


@Around("execution(* sample.hoge.impl.*Impl.*(..))")
public Object doHogeImplIntercept(ProceedingJoinPoint pjp) throws Throwable {
Object result = null;

MethodSignature signature = (MethodSignature) pjp.getSignature();
HogeAnnotation hogeAnnotation = signature.getMethod().getAnnotation(HogeAnnotation.class);

hogeAnnotation.value();

result = pjp.proceed();

return result;
}


これで、sample.hoge.implパッケージ配下にあるクラスのうち、接尾語がImplのもので、その中にある全てのメソッドの処理をインターセプト

あとはpjp.getSignature()の戻りをMethodSignatureして、処理対象メソッドからアノテーションを取得します。

posted by しお at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | spring

2010年11月17日

最近の2匹

どうも、塩内藤です。

最近のあろえとつくし画像

つくしデカ杉、、、体重9キロとかあるはず、、、生後8カ月なのにこれ以上大きくなるのは勘弁

101117_0002031.jpg
101117_0002311.jpg
101117_0003331.jpg
posted by しお at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | あろえとつくし

2010年11月11日

ララクロフトOnline Coop

どうも、塩内藤です。

昨日の夜にxbox起動したらLara Croft and the Guardian of Lightのコンテンツが追加されているのに気付き、ダウンロードしました。

早速やってみようと、ゲームを起動したらオンラインCOOPが可能になってた!!


ちうことで、ちょうどサインインしてたフレンドと一緒にオンライン協力プレーをやってみました。


こりゃ、なかなかいいですねぇ

協力しないと先に進めない作りになってて、シングルとは違ったおもしろさがありました。

ちうことで、しばらくやるかもw
posted by しお at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年11月08日

SoCal Regionals

どうも、塩内藤です。

現在、カリフォルニア州ロスアンゼルス市で開催されている「SoCal Regionals」

初日予選、翌日本選と二日間に渡って行われるようです。

予選は日本時間で11/07の日曜日に開催されていたので見れたんですが、本選は月曜なんで見れない、、、

ということで、帰ったら見るリスト

Socal Regionals - Day 2 - Finals -3rd Strike


Socal Regionals - Day 2 - Finals - HD Remix


Socal Regionals - Day 2 - cali vs inter

posted by しお at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年11月04日

Kinect発売!ただし北米、、、

どうも、塩内藤です。

北米地域で11月4日発売となったKinectのローンチイベントがあったそうで、その時の様子らしいです。

http://gs.inside-games.jp/news/255/25509.html

アメリカパネェ、、、日本じゃこうはならない


さらに、ホリデーシーズンのKinect販売予測を300万台から500万台へ引き上げたとのこと

http://gs.inside-games.jp/news/255/25512.html


やっぱ売れるのかなぁ、、、日本だとどうなるんだろ
posted by しお at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年11月02日

鳥のポン酢煮込み

どうも、塩内藤です。

ひさびさに料理しました。

鳥の唐揚げ風ポン酢煮込み??

名前はよくわかんないです。

101031_2146151.jpg

材料は
鳥もも肉
キャベツ
塩コショウ
小麦粉
ポン酢


手順は
1.鳥のもも肉を唐揚げサイズに切って塩コショウで味付け
2.小麦粉をまぶす
3.両面に焼き目が付く程度に炒める
4.ポン酢を入れて煮込む
5.キャベツのせん切りの上にのっけて完成

これが意外とウマイ

posted by しお at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理