2010年10月29日

あろえの食欲

どうも、塩内藤です。

なんか、最近あろえの食に対する執着心が凄い気がする。

つくしはご飯をよく噛んで食べるんですが、あろえの方はほとんど飲み込んでる状態

当然ながらあろえの方が先に食べ終えるんですが、自分のだけじゃ足りなくて時間をかけて食べてるつくしの横で、こぼすのを待ってるくらいです。

でまぁこぼれるとダッシュで喰らいに行く。。。

下の画像はつくしのご飯が入ってた袋、、、
101028_1118471.jpg
101028_1120491.jpg

どんだけ、腹減ってんだ。。。
posted by しお at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | あろえとつくし

2010年10月28日

GODSGARDEN online #2

どうも、塩内藤です。

GODSGARDEN online #2もついに今週末で優勝者が決まります。

http://godsgarden.jp/godsgarden_online_002/result/

現時点で全勝してるのはマゴのみということなんですが、自分としてはウメハラがマゴに勝って、Sako VS マゴがもっかい見たい。。。

以下は先週分の配信

sako vs ももち


ウメハラ vs うりょ


餅 vs ももち


マゴ vs ももち

posted by しお at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年10月26日

スパIV AE変更点

どうも、塩内藤です。

Super Street Fighter4のアーケード版キャラ変更点

http://www.capcom.co.jp/blog/sf4/development_blog/2010/10/26_2787.html

自分は使ってるキャラの詳細はまだなし。

ローズの変更が気になるところ
posted by しお at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年10月22日

なんかスゲー

ウメハラがカナダのカルガリーにて開催される「Canada Cup」に参加するようで、そのPV



なんかスゲー
posted by しお at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

MySQLでのトランザクション制御

どうも、塩内藤です。

MySQLでのトランザクション制御でハマりました。。。

springのconfigファイル以下のような設定をして、対象のメソッドに@Transactionalを付与して制御しようと思ったんですが、全然効かない、、、

<tx:annotation-driven transaction-manager="TransactionManager"/>
<bean id="TransactionManager" class="org.springframework.jdbc.datasource.DataSourceTransactionManager">
<property name="dataSource" ref="dataSource"/>
</bean>

springのソースをダウンロードしてきてorg.springframework.transaction.interceptor.TransactionInterceptor#invokeにブレークポイントはっつけて
デバッグしたんですが、ちゃんとハンドドリングしてcompleteTransactionAfterThrowingを呼び出してる模様

2時間くらい悩んでよくよく調べると原因はMySQL側にありました。。。

どうも、テーブルをcreateだけだとMySQLのストレージエンジンがトランザクションに対応してないようでテーブル作成後にエンジンの変更しないといけないみたいです。そんなの知らなんだ。。。

ちなみにトランザクションに対応しているエンジンはInnoDBだそうで

ということで、下記のクエリーを実行して解決しました。

ALTER TABLE FOO_TABLE ENGINE = InnoDB;

2時間程度のハマりですんでよかった。
posted by しお at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | MySQL

2010年10月18日

結婚記念日

どうも、塩内藤です。

とうことで、嫁と一緒に出かけてきました。

昼間はシネマイクスピアリでエクスペンダブルズを観ました。

なんちゅうか、ひさびさに映画を観終わった後に二人で無言になりましたw
これはラジー賞候補か??まぁちょっとわかってたんですが、どうしても観たかったw

夜は新丸ビル7FのRIGOLETTOってお店に行きました。

ワインの種類がデラ多い、、、自分はワインの事は全然知らないんで適当に注文したんですが、ワイン好きな人にはいいかも?
料理も安くて結構いいお店でしたねぇ


で、夜は家に帰ってGODSGARDEN online #2の本選を見たかったんですが、間に合わなかった。。。

今日帰ってから見よう、、、

Uryo vs Mochi


Mago vs Sako



posted by しお at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月14日

もうすぐForce Unleashed II

どうも、塩内藤です。

Star Wars: The Force Unleashed IIの発売が迫ってきましたねぇ



海外では体験版も出てるということで、ダウンロードしようと思ったんですが、自分の海外タグがシルバーなのでダウンロードできませんでした。。。
チョーやりたい!!


ダウンロード出来るようになるまでもうちょい待ちます。


あと、G5先輩。。。さすがす。。。
posted by しお at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月12日

アジとかチョー美味しいし

どうも、塩内藤です。

横浜の現場に釣り好きの人がいるんですが、月曜にアジを沢山釣ったとのことで8匹ほどもらっちゃいました!

アジのさばき方をググってなんとか8匹全てを3枚に卸しました。
下の手順見ながらやったんですが、皮を剥ぐときに指に細かい切り傷が大量にできた。。。結構痛い、、、
http://homepage2.nifty.com/NG/okazu/okazu015.htm


捌いたアジは刺身にしてサックリ食べました。

ちょーウマかった!

あざーしたー。


あと、アジとは全然関係ないけどGODSGARDEN online #2
ウメハラvsSako戦、凄かった。。。


posted by しお at 14:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月06日

じゃんごー

どうも、塩内藤です。

パナソニックがMMO用携帯ゲーム機「Jungle」を発表

http://www.kotaku.jp/2010/10/mmojungle.html

http://japanese.engadget.com/2010/10/05/the-jungle/


これ絶対売れないっしょ、、、MMO専用なのに携帯するとか、理解不能、、、


3DOと同じ道をたどりそうw



Spider-Man: Shattered Dimensions

クリアしました!!
Red Dead RedemptionとENSLAVED発売までに間に合ってよかった

posted by しお at 13:26| Comment(2) | TrackBack(0) | Game

2010年10月05日

きっと我慢できずに吸うと思う

どうも、禁煙チャレンジ中の塩内藤です。

タバコの値上げと同時に禁煙開始、現在5日目ですが、まだ我慢できてます。

きっと1週間後には吸ってそうな感じです。。。


ゲーム依存症が増えているとか、ゲーム依存で借金とかよくわからんのですが、、、
http://gs.inside-games.jp/news/251/25165.html


あとGoW3延期涙目、、、
http://gs.inside-games.jp/news/251/25142.html


最後に今週購入予定のゲーム

Red Dead RedemptionとENSLAVED〜ODYSSEY TO THE WEST〜

ENSLAVEDのほうは新感覚西遊記アクションアドベンチャーとな、、、なんじゃそりゃ
posted by しお at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記