2010年09月30日

3DS

どうも、塩内藤です。

先日の任天堂プレスカンファレンスで3DSの発売日と価格が公表されたみたいです。

http://gs.inside-games.jp/news/251/25101.html

ただまぁこの記事にも書かれているんですが、発売が遅いし高い、、、

最近は電車の中でゲームもしなくなったし購入するか微妙。。。

http://gs.inside-games.jp/news/251/25117.html
posted by しお at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年09月27日

GODSGARDEN online #2

どうも、塩内藤です。

ひさびさのSSF4といってもプレーしたわけじゃなくて、見る専門でwww

土日はGODSGARDEN online #2見てました。

全部は見れなかったんですが、8時間くらいは見た気がする

島根の最終兵器YHC餅が予選突破してたので、島根出身者としては嬉しい限り

http://godsgarden.jp/info/1775/


本選も頑張ってほしいですねぇ
posted by しお at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年09月21日

今更言われても、、、

どうも、塩内藤です。

yahooニュースにも掲載されている「ファミコンカセットに息フーフー」

http://n-wii.net/nintendo/eid2989.html

サビによる故障の原因になるのでやめて下さいって、、、

言うのが遅すぎるだろ、、、jk

でも、当時は息を吹きかける事によってちゃんと起動してた!!


記事に書いてある別売りのクリーニングキットって当時売ってたのかなぁ??
posted by しお at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月16日

積みゲー

どうも、塩内藤です。

Halo:Reach購入しました。

しかし、、、封も切ってきないです。。。

こないだ購入したSpider-Man: Shattered Dimensionsが思ったよりおもしろくて、そっちばっかやってます。

というか、そもそも仕事が忙しくてゲームをやる時間がほとんどない、、、

これから色々発売されるのに、、、しばらくは積んどく感じですかねぇ
posted by しお at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年09月13日

Kinect

どうも、塩内藤です。

Kinectの日本発売が正式に発表されましたねぇ。

http://gs.inside-games.jp/news/248/24832.html

inside xboxでもやってた。


まぁ購入はするんですが、欲しいゲームが一本もない、、、でも、購入します。。。

かなーーり前にKinectのデモでGeometry Warsをプレーしてる動画をどっかで見た気が、、、
きっと発売と同時にGeometry Warsが手でプレーできるようになると信じてる!!


posted by しお at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年09月09日

発売決まったよー?

どうも、塩内藤です。

XBOX版ファイナルファンタジーXIII国内発売が決定

http://gs.inside-games.jp/news/248/24833.html

価格は思ったより安いですねぇ

今更誰が購入するんだろ、、、、


自分はMass Effect 2購入します。

http://gs.inside-games.jp/news/248/24837.html


こっちはチョー楽しみ
posted by しお at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年09月07日

Move

どうも、塩内藤です。

PlayStation Moveの海外レビュー

http://gs.inside-games.jp/news/247/24794.html

これ実際のところどうなんですかねぇ

正直、ローンチタイトルに興味のあるのがない、、、

様子を見る感じですかねぇ
posted by しお at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年09月03日

djUnitで忘れすぎて困る事

どうも、塩内藤です。

DJUnitを使用してテストケースを作った時に、メソッドの戻りを設定できるヤツ、、、これの使い方を毎回忘れます。
なもんで書いときます。


1つ目はDJUnitTestCaseを継承しないといけないのを忘れる。

次にaddReturnValueまたはsetReturnValueAtAllTimesっていうメソッド名を忘れる。

最後に毎回ハマるのはdjUnitのVirtual Mock Objectsタブにある「Virtual Mock Objectsを使用する」にチェックを入れ忘れる。。。

以上、次は忘れないように、、、
posted by しお at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Java

2010年09月02日

華麗にスルー

どうも、塩内藤です。

メトロイドアザーMなんですが、スルーしちゃいました。。。

ちょっとプレーする時間がなさそうなんで、、、

かわりというか、これが面白そう

Spider-Man: Shattered Dimensions
http://gs.inside-games.jp/news/247/24743.html

4人のスパイダーマンって、、、4人もいるの??


あとはCoD: Black Opsが2010年11月18日発売みたいですねぇ
http://gs.inside-games.jp/news/247/24739.html

ちょっと時間ないなぁ、、、
posted by しお at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Game