2010年07月29日

AOP

どうも、塩内藤です。

そういえば、Interceptorとか作った事なかったということで、やってみました。

なんせ、初めて作るので必要なjarとか書き方とか全然ワカンネ

下の二つのサイトを見てなんとか実装できました。

http://static.springsource.org/spring/docs/2.5.x/reference/aop.html

http://johnsjavapda.blogspot.com/2009/06/i-want-my-aop-spring-3-aop-that-is.html


今回はspring3.0使ってます。


posted by しお at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | spring

2010年07月27日

暑さにやられて

どうも、塩内藤です。

ひさびさに、あろえとつくしの画像

未だによく喧嘩するんですが、ここ最近の暑さのせいか2匹ともヘバってます。。。


100725_2033301.jpg

疲れてると喧嘩しないんですよねね、、、
posted by しお at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | あろえとつくし

2010年07月26日

VSいろいろ

どうも、塩内藤です。

Street Fighter X TekkenとTekken X Street Fighter

http://gs.inside-games.jp/news/242/24241.html

ちょっとびっくりしました。

凄い楽しみなんですが、2年後とかって言ってるんですよねぇ、、、

いくら楽しみでも2年はちょっと、、、ながいかも、、、

posted by しお at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年07月22日

色んな意味でのフューチャー

どうも、塩内藤です。

昨日から現場は永田町になりました。


今までは別の現場でCOBOLやってたんですが、今度はSpringでのWEBプロジェクトの作成です。

やっと1980年代から2010年まで戻ってきた。


前までは意識しなくても処理の後にセミコロン付けてたんですが、今はセミコロンが抜けて赤くなることが多い、、、

実質半年くらいしかCOBOLやってないんですけどねぇ、、、


あと、しばらく見ない間にSpringが進化を、、、SpringMVCとか知らないし、、、

ということで、現在SpringMVCに苦戦中、、、

posted by しお at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月21日

Alice: Madness Returns

どうも、塩内藤です。

ちょっとこれ面白そう

http://gs.inside-games.jp/news/241/24184.html


前作とか知らないんですが期待しちゃいますねぇ


SSF4

なんかPP3000ちょいを維持できてます。

昔どっかの掲示板で下のような書き込み見たんですが、自分もやっと中級者ってことですかねぇ

PP0〜999:初心者
1000〜2499:初級者
2500〜3999:中級者
4000〜5500:上級者
そっから上はなんかすげぃ人達


3rd以来数年ぶりの格闘ゲームで3か月で中級者まで来たからもうちょっと頑張れば上級者くらいまでいけるのかなぁ、、、

まぁがんばります。
posted by しお at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年07月20日

初ぱわぷろー

どうも、塩内藤です。

パワプロ2010買いました。

以前にも書いたようにシリーズ未プレイです。


まぁでも最近のゲームはしつこいくらいチュートリアル出るだろうと思って何も考えずにプレー

説明でない、、、


ひとまずペナントレースを選択、、、球団は阪神、、、

さてと、、、やっぱり説明でない、、、


なんか試合も始まらない。よくよく見ると3/22とかだったかな、これまだセリーグ開幕してないじゃない、、、

ということで、なんかガチャガチャやって阪神の試合の日まで送る


んで、試合開始、、、ここでも説明でない、、、


結果はCPUにフルボッコ、、、撃てない守れない、、7回くらいまでで9点くらい取られて電源落としました。。。


次はマニュアル読むところから始めてみようと思います。



この手のゲームは操作知ってるのが前提で作ってあるんすね、、、

posted by しお at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年07月15日

EVOいろいろ

どうも、塩内藤です。

EVO2010なんですが、スーパーストリートファイターIV女子

女性の部もあるんですねぇ、初めて知りました。

http://gs.inside-games.jp/news/240/24095.html


今日はいろんなゲームの発売日

たまにはPS3のゲームでも購入してみようか、、、ということで

パワプロ2010購入してみます。


正直パワプロは初プレイw
posted by しお at 12:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月12日

EVO2010 SSF4配信みたーーい

どうも、塩内藤です。

EVO2010 SSF4ファイナルが、日本時間で今日の13時からなんですが

見れない、、、昼休みも終わってる、、、ちょー見れない、、、

凄く見たい、、、

http://g4tv.com/EVO


あと、PP3000に突入しました。

ローズ使用回数は1800回

使用回数4000回までにはPP4000突入できると信じてるw
posted by しお at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年07月09日

ぴーえすさん

どうも、塩内藤です。

なんだかんだでRIOT ACT2まだ購入できてないです、、、

というか、xboxのゲームはそれなりに購入してるんですが、PS3のゲーム全然買ってない

白騎士もなんかやる気がおきないし

そろそろアンチャーテッドとデモンズでも購入しようかなぁ、、、


あと、xboxの週間販売台数がまだ微妙に多い

MHF効果はいつまで続くのか、、、

http://www.m-create.com/ranking/
posted by しお at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月07日

なんかそれなりに忙しい

どうも、塩内藤です。

最近現場で事件が多発して、なかなかゲームが出来ませんでした。。。

昨日、スパ4やったらPPが1800まで下がったし、、、

気分転換にRIOT ACT2でも購入しようかなぁと思ってます。

ちうことで、飽きるまではRIOT ACT2で!
posted by しお at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月02日

やっぱり人気あるんだなぁ

どうも、塩内藤です。

毎週金曜日にメディアクリエイトのランキング見てるんですが、今週のランキング、、、

週間ソフト&ハードセルスルーランキング(2010年6月21日〜6月27日)

http://www.m-create.com/ranking/

xboxのソフトが1位で、xboxの売上台数が17,370

ハードはいつも2000〜3000の間なのに

さすがMHF、、、
posted by しお at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Game