2010年06月30日

日本代表おつかれさーす

どうも、塩内藤です。

日本代表おしかったですねぇ

PKはしょうがないということで、、、

基本的に4年に一回しかサッカー観ないエセサッカーファンなんですが、今回のは本当おもしろかった。

また4年後に期待!


んで、そのままウメゲーム

ウメハラvsももちの動画見ました。

ちうことで、PP2000ちょいの初級者の感想w

ウメハラ強すぎ、、、

最初の方はお互いの間合いの取り方と足払いの差し合い凄いなぁ思ってみてたんですが、

中盤からはリュウの中足or大足のリターンといぶきの大足のリターンに差がありすぎてなんかもう見てられなくなった。。。

特にウメリュウの起き攻め拒否が凄くて、いぶきの起き攻めが機能してないように見えました。

終盤にくると、リュウ側の投げ抜けスカしの中足のリターンが大き過ぎて、いぶき側が投げ抜け入力出来ない状態になってリュウの投げがぽんぽん通ってた。。。

あとはウメリュウの間合い管理、、、いぶきのスラがしゃがみだと当るけどニュートラルだと当らない間合いを維持、、、

んで、いぶきが詰めてくると中足置いとく、、、

これもう素人目にもいぶき側にやることない気がするんですが、、、どうやって崩すんだろ、、、

きっとリュウとウメハラリュウは別キャラなんすね、、、そう思いたい。。。
posted by しお at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月28日

夏はやはり

どうも、塩内藤です。

夏ですねぇ暑くなってきましたねぇ

この時期は油ものとか食べると胃がもたれる、、、

ちうことで、昨日の夜はひやしうどん作って喰いました。

100627_1940471.jpg


1.うどん茹でて冷水でしめる

2.豚肉茹でて、油落とす

3.キュウリ適当にきる

4.全部皿にのせるポン酢でどん!


うまかったす
posted by しお at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月25日

ウメゲーム

どうも、塩内藤です。

GODSGARDEN ウメゲーム

一回戦のsako vs ときど

ちょっとまだ全部見きれてないんですが、40分くらいまでみました。

なんちうか、凄いですねぇ、、、同じ組み合わせの試合がずっと続くのに全然飽きない。むしろおもろい

sakoキャミィとかロボすね、、、マシーン

目押し尋常じゃない、、、


ときどゴウキもあんな起き攻めされたら、もう2度とスパ4しないくらい心が折れそうw


自分はまぁ初心者なんで、ひたすらにすげぇなぁと思いながらみるばかり


次の6月26日(土)22時〜 まごVS餅も凄いたのみ!
posted by しお at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年06月23日

仲良し??

どうも、塩内藤です。



なんか、つくしがあろえに寄り添ってます。

やっと仲良くなったかなぁと、、、

SBSH02991.JPG


と、思ったらつくしが暴れ疲れて静かになってただけぽいです。。。

SBSH03001.JPG


このあと壮絶なおもちゃの奪い合いがはじまり、結果つくしが勝ちました。。。。

SBSH03021.JPG
posted by しお at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | あろえとつくし

2010年06月21日

つくし画像

どうも、塩内藤です。

つくしのアップ画像

100616_1824091.jpg

100616_1824351.jpg

なーんか、あろえに似てる気がする。。。


下のはボケまくりの画像ですが、あろえがつくしに興味を持ってる感じの画像、、、

100616_192136.jpg


初日は興味津津だったのに、、、今は喧嘩ばかり、、、
posted by しお at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | あろえとつくし

2010年06月17日

ツインビーグル

どうも、塩内藤です。

昨日、風邪で会社休んでたんですが、午前中に病院に行って寝て目が覚めたらビーグルが一匹増えてました。

前々から栃木のブリーダーさんのとこに凄いかわいい仔がいるって言ってて

今週どっかで見に行くって言ってたんですが、見にいったついでにそのまま引き取って来たみたいです。

ちうことで、現在ツインビーグルです。


画像はそのうちアップします。


あぁそういえば名前は「つくし」に決まりました。
posted by しお at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | あろえとつくし

2010年06月15日

いろいろ発表あったー?

どうも、塩内藤です。

Dead Space2の発売日きまったーーー

http://gs.inside-games.jp/news/237/23702.html


Fable3も発売日来ましたねぇ

http://gs.inside-games.jp/news/236/23691.html



そしてKinectはなんか微妙な気がしてきた。。。

http://gs.inside-games.jp/news/236/23693.html


Fable3はKinect対応がどうこう言ってた気がするんですが、どうなんすかねぇ

なんかFableのが発売日先なんですが、なんかやってんのかなぁ



最後に昨日の日本戦で青のビシャモンみかけた。。。
posted by しお at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年06月14日

Star Wars: The Force Unleashed II トイレイラー

どうも、塩内藤です。

『Star Wars: The Force Unleashed II』E3 2010用シネマティックトレイラー

きてました。

http://gs.inside-games.jp/news/236/23658.html


2010年10月26日がすげぃ楽しみです。


SSF4

なにげにPP2900行きました。

なんか全体的にPPの平均値があがってきてる気がする。。。
posted by しお at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月09日

使用回数1000回突破

どうも、塩内藤です。

SSF4のローズ使用回数が1000回超えたのでなんとなく現状の成績を写メとってみました。

ちうことで、まずは使用回数

100609_0036591.jpg


ランクマッチの成績

なんとか勝率50%キープ、、、もっと負けてるかと思った。。。

BPは一度5000超えたらあとは下がるばかりw

100609_0037391.jpg


PPは2000台安定って前に書いたんですが、そうでもないです。。。
1800〜2300くらいを行ったり来たりしてて2500オーバーにデッカイ壁がある感じ

100609_0041151.jpg


キャラ毎の勝率

そいえば、ケンはそんなに苦手じゃない気がしてたw

あと、同キャラで5割こえてるのでよかった!

ダルシム、サガットはどうやって戦っていいかわからんす。。。

ゴウケン、元はあんまり対戦したことないので、なんかよくわからないうちに負けちゃいます。。。

元にいったては1,2回しか対戦したことない、、、そして負けのまま勝率ZERO

100609_0038061.jpg

100609_0038341.jpg

100609_0038571.jpg

100609_0039441.jpg


最後になんとなく総合成績

100609_0040021.jpg

100609_0040181.jpg


ランクマ1000までにはPP2500オーバー安定を目指したい。

思えばPP1000で壁にあたり、1500安定でさらに壁に、、、そして現在は2000台安定と2500オーバーにデカイ壁を感じてます。


1000の時はしゃがみグラと対空を意識してたら結構アッサリ超えれました。

1500以上は相手のゲージがあるときに甘えた攻撃しないっていうのを意識してたらなんとか、、、

ちうのは、1000くらいだと相手のUCゲージたまってる状態で弾撃ってもそんなに暗転とかしてこないんですが、
さすがに1500超えたあたりからスパーク見てから暗転余裕でした!!って事が増えてきました。

まぁ、UCたまってなくてもゲージあればがんがん抜けてくる。。。


ここから先は複合グラップルとか、相手キャラの詐欺飛び条件みたいなのを覚えていかないとキツそう、、、

起き上がりとかバクステ安定だと思ってたら、詐欺飛びからの仕込みバクステ狩りでUCとか仕込んでる人が結構増えてきた。。。


まぁボチボチがんばっていきます。
posted by しお at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年06月08日

もうすぐE3

どうも、塩内藤です。

もうすぐE3ですねぇ

現状の出展タイトル一覧

http://gs.inside-games.jp/news/231/23106.html

気になるのは、、、

LucasArtsのStar Wars: The Force Unleashed II (DS, PC, PS3, PSP, Wii, X360)

やっぱりこれですねぇ


あとはMicrosoftのFable III とGears of War 3


いやぁ楽しみです。
posted by しお at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年06月07日

Coolなビーグル犬

どうも、塩内藤です。

突然ですが、うちではビーグル飼っています。

ちうことで、Coolなビーグルが活躍するSnoopy Flying Ace押さえとかないといけないってことで購入しました。

http://www.xbox.com/ja-JP/games/s/snoopyflyingacexbla/

なんとなーく購入したこのSnoopy Flying Ace 結構おもしろい、、、

シングルモードはおまけでメインはマルチと協力プレーかな

マルチはドッグファイトをちょっとだけプレーしたんですが、キルデス0.8、、、

まぁこの手というかキルデスどうこうのゲームで1超えたことないんで、そこは気にしない方向で。


現状ではちょっと人が少ないぽいのが残念なところ



あとはJUST CAUSE2なんですが、DEMOが配信されてたんでちょっとプレーしてみたんですが
これがことのほか面白かった。

http://www.square-enix.co.jp/jc2/

もしかしたら製品版買っちゃうかも、、、


SSF4

twitterでもつぶやいたんですが、昨日エンドレスバトルでPP4000オーバーでBP9900くらいのザンギのフルボッコにされました。。。

多分、50戦くらいやったんですが、30連敗くらいしてやっと1回勝って、その後は一度も勝てませんでした。

完全にわからされました。。。


むしろPP2000ちょいのローズが30連コしてきたのに抜けずにつきあってくれた事にありがとうございました。



まぁ内容は、、、

どうも、ザンギの立中P、しゃがみ小Pの牽制を潰しやすいのは
ローズの立大Pと大K、しゃがみ中K,と中P。。。ちうかこっちの牽制のほとんどが相手の技潰します。

ただまぁ、タイミング間違うとそれなりに潰されます。

なんでこんな牽制ちょー有利の状態で負けたかって話なんですが、、、ちょっと思い出してみると

・弾撃ってEXバニで抜けられて起き攻め→乙
 相手のゲージあるときにうっちゃいかんすね、、、9割以上抜けられた。。。

・スパイラルぶっぱしてスクリューで乙る。。

・被起攻め時にEXスルー出しても機能しない、、(スカる)その後、スクリューで乙、、、

・大攻撃で牽制しててセビられて、そのままセビ前ダッシュからの祖国で乙、、、

・相手がしゃがみ小Pの牽制にEXバニしこんでてうっかりつぶされるとそのままEXバニ来て起き攻めで乙、、、

・飛びが落とせない、、、ちうかよくて相撃ち、、、

・適当に中足とかの牽制してるとスカりにスクリューで吸われて起きぜ(ry

・画面端に追い込まれてプレッシャーに負けて垂直ジャンプで大Pとかすると着地にすくry

・ヒヨってガード多めになると前ダッシュからスクリューor祖国で乙


とにかく弾撃てない、スパイラル撃てない、スラだせない、EXスルー機能しない

お願いサテライトからのババアボンバーもダブダリで落ちた、、、

ぶっぱしたら積極的に前に歩いてきてガードされて消される。。。

思い出してみると一回勝てただけでも奇跡w

でも、相手がうますぎてやってて楽しかったのでまたやりたい。
posted by しお at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年06月03日

苦手意識

どうも、塩内藤です。

Alan Wakeにハマってて1,2日SSF4をプレーしなかった。

ひさびさにやったら全然勝てなくなってました。。。

まぁそんなもんすね、、、


あと戦い方を変えたら、苦手だったキャラにはそこそこ勝てるようになったんですが
今までそんなにキツクないなぁと思ったキャラに勝てなくなった。。。

特にコーディーに勝てなくなった、、、

知り合いのコーディーに6連敗、、、

前までだったら勝ち越してたのに、、、


もう、どうやって勝ってたかも思い出せない
posted by しお at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Game