2010年05月31日

Alan Wake

どうも、塩内藤です。

今、AlanWakeやってます。

アクションゲームでサイコスリラーっていうくらいしか知らない状態でプレーしました。

まだ序盤なんですが、やってみた感想

ドラマの演出を意識してるってっていうか、エピソード形式で話が進んでいくんですが、1エピソード終了する毎にエンディングの曲が流れるw
んで、次のエピソード始まる時に「これまでのAlan Wake」とか言い出してダイジェストで前回までの内容を流す。
こういうの好きです。「前回までの24」みたいなー


あとアクション部分なんですが、敵との戦いが結構おもろい。


まぁなにより話が面白いので、ひさびさにクリアまでやりそうな感じです。



ちうことで、しばらくSSF4休んでAlanWakeやります。
posted by しお at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年05月27日

発売日

どうも、塩内藤です。

Alan Wake買いました。

購入した店の営業時間なんですが、たしか11:00〜26:00くらいだったと思います。

で、自分が購入した時間が26日の24:30くらい

この時点で残り2本でした。自分が購入したので残り一本。。。

メトロ2033ですら10本くらい入荷してたみたいなんで、それを考えるとAlan Wakeは結構売れたぽい

売れるのはいいんですが、自分が購入してから閉店までの90分の間に最後の一本が売れたとして

翌日開店直後にAlan Wakeを購入しに来た人には「売り切れました」(キリッ

とか、言っちゃうのかなぁと、、、発売日に開店直後に購入しに行って売り切れとか、、、


まぁこの店のこと知ってればそういう事もないかと思うんですが、知らない人は納得いかないだろうなぁ、、、


ただ、こっちとしては時間的に発売日であれば購入出来るので助かってます。。。

posted by しお at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月26日

Alan Wake

どうも、塩内藤です。

明日はAlan Wakeの発売日

http://www.xbox.com/ja-JP/games/a/alanwake/games.htm

今日、帰りに近所のゲーム屋に行ってみようかなぁと思ってます。

今度はカプコンのゲームじゃないのできっと大丈夫なはず、、、


ついでのSSF4

PP2200まで戻しました。

2000未満になることは少なくなり、それなりに安定してきました。

3000目指して頑張ります。
posted by しお at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年05月24日

ロスプラ2ちょっとだけやりました

どうも、塩内藤です。

やっとロストプラネット2をプレーしました。

個人的な感想は、可もなく不可もなくみたいな、、、グラフィックはさすがに凄いなぁと思いました。

キャンペーンだけやってマルチはやらないかなぁ


SSF4

まぁまだハマってます。

PPなんですが、金曜日に2400までいったんですが、日曜日にやったら1600まで一気に落ちました。

その後、なんとか1900後半まで戻したんですが、2000オーバーとまではいきませんでした。


PP2000台での対戦はまだ早いみたいです。。。

というか、2000過ぎるとセビキャンウルコンは標準装備、甘えた弾撃つとEXで撃っても普通に暗転してきますねぇ
ほとんど対戦したことないキャラとあたるとまず負けます。

そろそろキャラ対策も必要な予感、、、


あと、自分はランクマッチの「同じつよさ」検索でハカンにほとんど負けたことなかったんですが、
昨日の夜にエンドレスでPP3500、BP8000くらいのハカンに出会ってフルボッコにされました。。。

ハカンつえぇぇぇぇ、、、

posted by しお at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年05月21日

よもぎの話

どうも、塩内藤です。

よもぎなんですが、実は現在うちにいません。


引き取った日に帰って歩かせてみると足が悪い感じだったので、病院に連れて行きました。

先天性の病気で前足の関節が固くなってて、このままだと歩けなくなる可能性が大という診断結果がでました。。。。

嫁と相談した結果、厳しいけど愛着がわくまえに引き取るのをやめようということになりました。


それで、結構前にペットショップに連れて行きました。

ということで、うちに2匹目のビーグルが来る話はなくなりました。


この話には続きがあって、ペットショップに連れて行った時に、お金の返金は出来ないので代わりのビーグルを探してくるという話になりました。

一応、5月いっぱい探して見つからなければ生態価格の十万のみ返金という形で、マイクロチップ挿入代とワクチン代、そして保険料の合計四万は戻ってこないとのこと
正直マイクロチップとかいらなかったんですが、ペットショップ側がデフォで付けてくる、、、

まぁペットショップにいるときは狭い場所にいるし、足の状態がわからないのはある程度しょうがないかなぁと思って、生態価格以外の返金はできないということに納得してたんですが

このペットショップ、、、何を思ったか、よもぎを同系列の別店舗で販売してた。。。
しかも足が見えないように写真をのせて、、、



ありえない、マジでありえない、、、一瞬目を疑った。。。

即ペットショップに電話しました。
現場では他の店舗でだしてる事実を知らないようで、すぐ確認して後で電話するそうな、、、

今後どうなるかは、まだ不明、、、ひとまず電話を待ちます。
posted by しお at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月19日

LOST PLANET2

どうも、塩内藤です。

明日はLOST PLANET2の発売日ですねぇ

http://www.capcom.co.jp/lostplanet/2/

自分とこの近所ゲーム屋は24時過ぎると販売するので今日の夜中に購入しようかなぁと思ってます。


それと、Red Dead Redemptionの日本発売が決まったみたいですねぇ


http://gs.inside-games.jp/news/232/23260.html

どっちかっていうと、こっちのが楽しみです。

posted by しお at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年05月18日

復帰

どうも、塩内藤です。

ブログアカウント一時停止の原因は4月分の利用料金払うの忘れてた。。。

一か月飛ばして払ってぽいです。。。月払いだと割高になるし、めんどくさいし、こりゃ年払いに変更しないといかんす


で、特にネタもないので今日もSSF4(・ω・)

週末まことを使って800に落ちたPPなんですが、1600まで1時間で戻りました。

あれですね、カリン塔に登ってるゴクウ、、、登ることで成長してる的な

ただまぁ2000の壁は厚そうです。。。

投げ抜け、対空、切り返しがちゃんと出来てないので、そこいらをしっかりしていかないと、この先厳しそうです。




初心者からは抜け出れたのかな???
posted by しお at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年05月17日

パエリア

どうも、塩内藤です。

パエリア喰いたい言うてたら嫁が作ってくれた。

作ってもらったのでレシピは不明、、、

100516_2036311.jpg

うまかった。



SSF4

ローズでPP1600まで行ったんですが、ランクマッチでまこと使ったら
一度も、、、一本も取れずにPP800まで一気に落ちました。。。

3rdでまこと使ってたからちょっとは行けると思ったのに、、、、


posted by しお at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月14日

ワゴンの達人

どうも、塩内藤です。

昨日、メトロ2033を購入しにいったんですが、いつも行く店で中古のワゴンセールやってました。

そのワゴンに「中古ワゴンセールやってます!!」て書いた紙がぶらさがってて、何気なくその吹き出しの先を見ると

オプーナさんがいました。。。


これも何かの縁だと思い、オプーナをワゴンの中から探したのですが、ありませんでした。。。


どうやら自分には買う権利がないみたいです。



まぁそれはともかくメトロ2033をちょっとやってみたんですが、いっきを新品で購入して初めてプレーした時と同じガッカリ感を受けました。。。


これ、もうやらないだろうなぁ、、、
posted by しお at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年05月13日

主に対戦の話

どうも、塩内藤です。

メトロ2033の発売日ですねぇ

http://gs.inside-games.jp/news/229/22958.html


購入したいんですが、しばらくは封も切らない自信がある、、、なぜならSSF4ハマりすぎ


で、SSF4なんですが

PPは現状維持というかちょい下がって、1280くらいです。

いつもはランクマッチ待ち受けで同じレベルで検索してるんですが、こないだエンドレスバトルでPP3000弱の人と初めて対戦しました。

相手のキャラはリュウ

余裕で負けれると思ったんですが、そこそこ戦えました。3回対戦して3回とも最終ラウンドまでいったのでまぐれじゃないはずw

ローズが強キャラなのか相手がローズを知らないのか、それともその両方なのか、、、


反省点は以下の通り

1.投げをグラップルできない(´・ω・`)

2.固められている時のめくりを狙った不意のジャンプを落とせない、、、

3.ヒット確認のコンボミス

4.双方の体力が残り少なくなっている時にテンパって何していいかわからなくなるw


なんか、多過ぎ、、、これじゃ勝てるわけない、、、

ちうか、これで接戦とかってローズが強キャラなのか、、、

内容は1と2はどちらかに集中してると大丈夫なんですが、固められてる最中に投げを意識してるとめくられ、
上を意識してると投げられる、、、両方に意識を集中できないす、、、

3は勝てた試合を中Pキャンセルスパイラル→オーラソウルスパークのスパキャンを失敗して
ノーキャンセルオーラソウルスパークが漏れてやられました。。。これはもう練習しかないすね、、、

最後のは普通にやってて勝てなかったのでちょっと攻め方を変更して
波動は極力リフレクトで吸ってEXスパークで押し返して遠距離を保ちつつ
前飛びは立大Pまたはスラで落として、中距離は大スパイラルぶっぱでガードされたらバックステップ
起き攻めはEXスパイラルかバックステップでとにかく逃げる。

これをひたすらに続けてみました。

残り10秒でこっち投げ2回分、相手投げ一発くらいの体力になってからちょーテンパッて
中距離の不用意な飛びを落とせずにそのまま投げくらって起き攻めで終了。。。

本当、ダメすぎる、、、

まだまだ初心者から抜け出れそうにないです(´・ω・`)
posted by しお at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年05月10日

The Force Unleashed 2

どうも、塩内藤です。

The Force Unleashed 2の発売日が決まったみたいですねぇ

http://gs.inside-games.jp/news/231/23108.html

http://gs.inside-games.jp/news/212/21293.html


凄い楽しみです。

まぁまた日本では発売されないと思うので海外版購入決定!



SSF4 ローズ

やっとPPが1300超えました。
ランクマッチでの勝率は55%

先週末に700ちょいだったことを考えると少しずつだけど上達してる!!
posted by しお at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年05月07日

ローズ

どうも、塩内藤です。

昨日に引き続きSSF4

PPがサクっと700まで落ちました、、、(´・ω・`)


やっぱり起き上がり以外でサテライト重ねようとすると余裕で迎撃される、、、

もうちょっと考えないとダメですね


ちうか、自分の下手っぷりに腹が立つ(・ω・)
とにかく手が動かない

自分が実戦で決めた最高に手が動いたコンボ

めくり中k→2大P→大リフレクト→セビキャン→サテライト→前J→大スルー

もうこれで限界、、、


下のガイルみたいに動かせると楽しいんだろうなぁ

http://jin115.com/archives/51666744.html
posted by しお at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年05月06日

SSF4

どうも、塩内藤です。


GW終わってしまいました。。。

出かけたのは嫁と映画を観にいったくらい、、、


その他の時間はずっとSSF4やってました。みんな強くて全然勝てない

使用キャラはローズ

BP:1300くらいでPP:900

現状は新UCのサテライトで勝ててるようなもんです。

スラ先端当ててサテライト発動から即大スルーだすとみんな喰らってくれる


そのうち通用しなくなるんだろうなぁ、、、




スプリンターセルのほうはちょっとやったんですが、SSF4のが面白くてちょっと放置気味
posted by しお at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Game